お知らせ

専門学校 福祉リソースカレッジ広島のニュース&イベント

実習開始

介護福祉士科2年生、精神保健福祉学科の実習がはじまりました。


実習壮行式を終えて、今日から実習開始です。
介護福祉、精神保健福祉の専門分野を深めるため、それぞれの実習先で充実した実習になることを願っています。
実習を受け入れてくださいました施設の皆さまありがとうございました。

介護福祉士科1年生は現在実習の準備中。
来週には万全の体制で実習に臨む予定。

介護福祉士科、精神保健福祉学科の学生たちが成長して帰ってくるのを楽しみにしています。
がんばれ!!
「福祉のたまご」たち

たくさんのご参加ありがとうございました。

集合写真

平成30年度「あそびの日」
今年も大盛況で幕を閉じました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
また来年をお楽しみに!!

◎オープンキャンパス&あそびの日◎

次回のオープンキャンパスは5月26日(土)!
なんとw(゜o゜*)w
あそびの日を体験しながら(もちろん無料),福祉リソースを知っていただけるチャンスです☆

通常のオープンキャンパスとは違って,スタッフとしてキラキラしている学生達の様や,福祉リソースのありのままの姿を見ていただけます
ぜひ,この機会にお申込みください
お待ちしております!


あそびの日
  5月26日(土),27日(日)
  10:00〜14:00

「あそびの内容」
 ★クラフトコーナー
 ★チャレンジコーナー
 ★あそびコーナー
 ★飲食コーナー
 ★フリースペース
 ★フリーマーケット

オープンキャンパス参加者は,スクールバスをご利用できます。
広島駅 10時30分発(お申込みください)



★卒業生ボランティア募集★

ただ今、福祉リソースでは◎平成30年度 あそびの日◎の準備を進めているところです!!
そこで、この日スタッフとしてお手伝いいただける卒業生を募集します!!

〇日時:5月26日(土)・27日(日)
〇対象:本校卒業生
〇内容:プラバンコーナー(コーナーの経験なくても可)
〇募集人数:3〜5名程度(1日)
〇締切:5月18日(金)

なお詳細については,吉岡(082-288-8804)までお問合せ下さい。
よろしくお願い申しあげます!!



◎明けまして◎

すっかり,ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
皆さん,新年明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

さて,新年1月5日は福祉リソースと広島自動車大学校の職員一同で初詣です。
理事長先生もご一緒に,今年も古沢学園のますますの発展を☆

そして,本格的に始業となった昨日,学生達みんなで初詣に行ってきました!
長い階段を駆け上がり・・・とはいきませんでしたが,手水をして,みんなで参拝。


きっと「国家試験合格」を祈願したに違いありません(* ̄∇ ̄*)

お楽しみのおみくじも,何だか大吉◎が多かったような。


校長が代表でひいた福祉リソースのおみくじも,見事大吉ヽ(*^^*)ノ
今年もみんなで力を合わせて,いろんなことを乗り越えて,介護のスペシャリストをめざしましょう!


皆さま,改めまして本年も福祉リソースをよろしくお願い申しあげます◎
笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

福祉リソースカレッジ広島ってどんなところ?

福祉リソースカレッジ広島を知るには、実際に自分の目で見て感じるのが一番です。
オープンキャンパスでは、みなさんに体験授業を通じ学校の雰囲気を感じることができます。
進学ガイダンスでは、本学園スタッフがご来場をお待ちしております。

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパス

日程・お申し込み

進学ガイダンス

福祉リソースカレッジ広島の校舎

日程・会場一覧

資料請求

福祉リソースカレッジ広島のパンフレット

資料請求