NEWSFLASH広島医療保健専門学校の臨時ニュース

公務員採用試験に精神保健福祉学科の在校生が合格!!

“平成18年度島根県職員(資格免許職)採用試験 精神保健福祉士枠”に
本校在校生が合格しました。
最終合格者数3名という難関試験において、
みごと合格を勝ち取った在校生のTさん(20代前半 女性)おめでとう!!

ちなみに今年度の島根県職員(資格免許職)採用試験 精神保健福祉士枠の概要は以下のようなものです。

▼ 試験内容は?
一次試験は『教養試験』と『専門試験(精神保健福祉士)』でした。二次試験は『作文試験』、『適性試験(クレペリン試験)』、それと『面接試験』でした。
▼ 受験者数は?
一次試験の受験者数は18名に対して一次試験合格者数は8名、最終合格者数3名で、競争率は6倍でした。競争率6倍というのは、他の公務員試験と比べると低い方になります。
島根県職員採用(大卒程度/行政)試験は、受験者数167名に対して最終合格者数7名で、競争率は約24倍でしたので、公務員になるんだったら精神保健福祉士枠で受験したほうが絶対合格しやすいです(笑)。

似顔絵

広島医療保健専門学校では、公務員試験の突破を目指す学生を対象に、授業の空き時間を利用して、姉妹校の広島経営学院専門学校公務員コースのベテラン講師が1次試験対策において必須である“教養試験”の対策講義を実施しています。

理学療法学科

保育介護福祉学科

精神保健福祉学科

社会福祉学科

このページのTOPへ戻る ▲

資料請求

広島医療保健専門学校の最新の学校案内・募集要項を資料代送料共に無料でお届けします。古沢学園総合資料請求コーナーからご請求いただけます。

ご請求方法と請求フォームはこちら

モバイルサイト

広島医療保健専門学校のモバイルサイトへは右のQRコードからアクセス!!