ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

12345789101214151617181920212223242527282930

2010/07/06

経営者研究 -経営ビジネスコース-

経営ビジネスコースは、将来、経営者や店長になりたいと考えている学生が集まっているコースです。経営者や店長になるために、マネジメント知識や技能を学んでいます。
 先日、「経営者研究」という授業で、一年生が「成功している経営者は、どのようなリーダーシップをとっているのか。」というテーマで発表をしました。

今回は、まず、基本となるリーダーシップ理論を講義で学び、学んだ理論のうち1つを選び、自分が選んだ経営者について分析し発表しました。もちろん、学生は発表するために、自分が選んだ経営者について書かれている本やインターネットの記事を、自発的に集め、それらを読みます。そうして得られたその経営者の行動を、理論に照らし合わせ、「この経営者がどのようなリーダーシップをとっている」と自分なりの回答を出します。発表時間一人約10分間の中で、その方を選んだ理由や、自分が導き出した回答を発表します。この授業の目的は、経営者として成功をおさめた人物の行動を理解することはもちろん、自分の意見を人に伝えるための練習ができるという効果を狙っています。成果はいつかオープンキャンパスでみなさんに披露したいと思います。

オープンキャンパスの情報はコチラをご覧ください!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | ビジネス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら