ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 6

次の月へ

13467891011121314151718202122242526272930

2012/03/22

第21回 オープンキャンパスを開催しました!

春の訪れが待ち遠しい3月22日(木)
今年度最後のオープンキャンパスを開催しました!
まだ肌寒い気候のなか、春休みに突入したばかりの2年生…新3年生が参加してくださいました。
さて、今回はカフェビジネスコースと公務員コースの実習の一部を紹介します!

カフェビジネスコースの体験実習ではスコーンとカプチーノを作成!
普段からご自宅でお菓子作りをされているということもあってか、スコーン作りはなかなかの手つきで作業を進めていました。

しかし、エスプレッソマシーンを触るのは初めて。
慣れない手つきながらも、カプチーノに絵を描くときには、真剣そのもの。
楽しそうに実習されている姿が印象的でした。


一方、公務員コースに参加された生徒さんは、実際に公務員試験に出題される問題に挑戦!
難しい問題も、先生のフォローで楽しく解いていくことができたようです。

【参加者の感想(一部)】
先生方がとてもやさしかったので、リラックスして受けることができました。
体験実習も分かりやすくて楽しかったです。
エスプレッソマシーンを初めて使いましたが、とても興味深くて楽しかったです。
スコーン作りが楽しかった。
この学校に入学してみたいと思いました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは来年度5月19日(土)午後に開催となっています!
みなさまのご参加お待ちしております!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら