ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

12345789101214151617181920212223242527282930

2013/05/25

三瓶研修へ行ってきました!(2日目)

2日目最初の研修は、「登山」!!
三瓶に来たからには、登らないわけにはいきません。
1日目は、かなり雨が降り、雷も鳴っていました。
明日の登山は中止かな・・・?と思いきや、起きたら快晴でした。
まずは、職員の方からの諸注意を受ける学生達。時期によってはヘビが出たりすることもあるそう。

そして、早速登山に出発。学生達も元気いっぱいで、お喋りしながら登山口へ向かいます。
最初のうちは、道もなだらかで余裕の表情。
しかし、進むにつれて徐々に道が険しく・・・
少しずつ登っていた道が、いきなり急勾配の坂に。
手を付きながらやっとの思いで女三瓶山頂に到着しました。

しかし、登山はまだまだ続きます。女三瓶山頂から男三瓶山頂へ。

疲れた体を引きずって、とうとうたどり着いた男三瓶山頂でのお弁当はやはり格別でした。

お昼休憩を挟み、下山。
山は登るときよりも、下りるときのほうがケガをしやすいとのこと。
疲れも重なり、一同クタクタで青少年交流の家へと辿りつきました。
みんな疲れただろうから、次の研修まではぐったりだろうなーと思っていると・・・

 「体育館でバスケしてきます!」
え・・・若さとはスバラシイものだと感心しました。

食事等を済ませ、しばらく休憩した後、次の研修です。
2日目はまだ終わりません!
2日目の夜の研修は「カプラ」
要するにただの積木なのですが、これが意外と面白いのです。
4つのグループに分かれ、それぞれテーマに沿って思い思いの作品を作ります。

みんなでワイワイやっているグループもあれば、近寄るのが緊張する崩れるか崩れないかの細かい作業を真剣にやっているグループもありました。

カプラは、異なるコースの学生達が一緒のチームで協力して行いました。
今まであまり話したことのなかった子と話をすることで、学科やコースを超えて、仲を深めることが出来たのはないでしょうか。

ところで、横の写真は何に見えますか?私にはパイナップルにしか見えないのですが・・・
ちなみに与えられたテーマは「広島」または「三瓶の自然」

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | ニュース

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら