ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

1234578910121415161718192021222324252627282930

2014/07/26

第3回オープンキャンパスを開催しました!

7/26(土) 第3回目のオープンキャンパスを開催しました!
今回はカフェ、医療福祉、公務員をご希望の方にご参加いただきました!

 公務員コースの体験授業では、参加者全員に対して、何になりたいのか、なぜなりたいのかを聞いて行きました。
 多くの人が受験する公務員試験に勝ち残るには、勉強だけでなく、「公務員になりたい!」という熱意もとても大切とのこと。

 公務員の職種や試験制度の説明の後は、実際の試験問題に挑戦。
 ただ解けるだけではなく、「早く」解くことが公務員試験では必要です。
 本日参加された皆さんは「早く解くコツ」を先生から伝授してもらったはずです!

 医療福祉ビジネスコースの体験授業では、学校で受ける授業や、検定の説明などを行い、その後は電子カルテに挑戦。
 パソコンで、専用ソフトを使い診療報酬の計算を自分でやってみました。
 普段は触れることのない病院側の仕事を体験していただきました。

カフェビジネスコースのメニューは「ゼリー&カプチーノ」。
 ゼラチンを入れればできそうなイメージのゼリー。しかし、入れる凝固剤の違いによって固まりやすくも、溶けやすくもなるそうです。
 「凝固剤で違うんですね!」と驚きながらゼリーを作っていました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは、7/30(水)午後に開催します!
本校に少しでも興味をお持ちの方、進路に迷っている方は、是非オープンキャンパスにご参加ください!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら