ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

1234578910121415161718192021222324252627282930

2015/01/17

第14回オープンキャンパスを開催しました!

1/17(土) 第14回目のオープンキャンパスを開催しました!
今回は、経営ビジネスコースと宅建ビジネスコースをご希望の方にご参加いただきました!

経営ビジネスコースの体験授業では、経営ビジネスコースではどのようなことを学ぶのか、今までどのような卒業生がいて、どのような進路に進んだのかなど、学校生活中心の説明を行いました。

その後は、【営業と販売の違い】をテーマとして、模擬授業を行いました。営業と販売はどこが違うの?どんなところが同じなの?という点を参加者の方にも一緒に考えていただきました。

宅建ビジネスコースでは、入学したらどのような授業を受けるのか、どんな科目があるのかなどの学校生活のほか、宅建の国家試験の仕組みや出題範囲、合格率などの説明を行いました。

模擬授業のテーマは、民法の【相続】。もし財産を残して亡くなったら、その財産はだれに相続される?いくらずつ相続される?という疑問を、具体的な金額を使いながら計算してみました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは、2/14(土)午後に開催します!
本校に少しでも興味をお持ちの方、進路に迷っている方は、是非オープンキャンパスにご参加ください!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら