ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

12345789101214151617181920212223242527282930

2015/12/24

星槎国際高等学校のみなさんが体験実習に来られました!

12月22日火曜日 星槎国際高等学校のみなさんがカフェの体験実習に来られました。「カフェゼミ」という授業の中で、ワンデイカフェを開くことを目標に勉強していらっしゃるみなさん。
今回は「ペーパードリップ」と「デザインカプチーノ」の体験をしていただきました。

まずは、ペーパードリップ。お湯を一定のスピードで注ぐ練習をしてから、1人1杯ずつ抽出していきました。
自分で入れたコーヒーに「苦くない!」「美味しい!」「甘い!」など、多くの表現が飛び交っていました。

続いて、デザインカプチーノ。はじめはミルクを注ぐのにぎこちない手つきでしたが、浮かび上がってきた白い丸をウサギやカエル、アヒルなどかわいいデザインに仕上げていました。

☆コーヒーのイメージが変わって、興味がわきました。
☆入れ方によって味が大きく変わることに魅力を感じました。
☆さらにコーヒーが好きになりました!
☆ペーパードリップもカプチーノも楽しかった
☆牛乳を注ぐのが思っていたより難しかったけど、最終的にかわいくできたのでよかったです。

などなど、たくさんの嬉しいコメントをいただきました。
星槎国際高等学校のみなさん、ありがとうございました!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら