ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

1234578910121415161718192021222324252627282930

2016/06/06

ごみゼロ・クリーンウォークに参加しました

広島市が主催する『ごみゼロ・クリーンウォーク』に参加しました。

私たちは、平和公園を出発し、学校周辺コースに参加しました。歩道のごみ拾いや雑草を抜きながら歩き、旧広島市民球場跡地でゴール!私たちのルートでは、ごみはあまり見かけませんでしたが、落ち葉や雑草がたくさんあり、ゴールに到着するころには、支給されたごみ袋が膨れるほどでした。普段何気なく歩いている歩道も、気をつけてみると、ごみや雑草などがたくさんあるんですね。

各地コースから集まったゴール地点には、たくさんのごみの山ができていました。ごみゼロ・クリーンウォークにはご家族やお友達同士、企業、大学などさまざまな団体が参加されていました。一人一人のできることは少なくても、たくさんの力が集まれば、よりいい街ができるのだということを感じました。

今朝歩いていると昨日清掃をした箇所にもうごみが落ちていて、なんだか残念な気持ちです。私たちの街は私たち自身で、美しくしていくきたいですね。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら