NEWS 専門学校福祉リソースカレッジ広島のニュース

☆オープンキャンパス開催☆

2017年06月03日(土曜日)

本日快晴!


ほうじ茶・お砂糖・粉ゼラチンで!

6月3日(土)オープンキャンパスを開催しました!

午前中の制作体験では,お年寄りや障害をもつ方でも食べやすい「ゼリー」を在校生と一緒に作っていただきました。今日の味は,“ほうじ茶”!!です。試食してみると…香りも良く,とても爽やかな味で,黒蜜をかけると更に美味しくなりました☆

話ははずんでも,手は大忙し(,_,*)

今日,参加してくださった生徒さんも,保護者様もとっても明るく,在校生とのランチタイムは,教室の外まで笑い声が響くほど楽しく過ごしていただけたようです。
午後のレクリエーション体験では,「色パズル」作り。山口校長や在校生と話を弾ませながら,折り紙で作れるキレイなパズルが完成しました!


さあ,一列にならんで〜♪

そして,今日の介護体験は「車いす体験」! まずは自分で乗ってみて,進んでみて,回ってみて…準備運動ができたら,そのまま校内を見学ですヾ(o´∀`o)ノ
細いところを通ってみたり,段差に挑戦したりしながら,わずが数十分の体験でも,技術は確実に上達です!!


福祉リソースのオープンキャンパスでは,『介護』について,『専門学校』について,『学校の特色』についてなど,様々なご質問にも,しっかりお答えさせていただきます。教職員に聞きにくいなぁということは,在校生に聞けば包み隠さず何でも答えてくれるはずです(笑)

まずは進路研究として,オープンキャンパスに参加してみませんか?いつでも気軽にお問合せください。お待ちしております(*´∀`*)


Posted by 専門学校福祉リソースカレッジ広島 at 15時40分 | パーマリンク | オープンキャンパス

OPEN CAMPUS
オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
GUIDANCE
進学ガイダンス
ぜひ、この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。
進学ガイダンスのご案内はこちら
COLLEGE GUIDE
資料請求
専門学校福祉リソースカレッジ広島の最新学校案内、募集要項などをお送りします!

インフォメーション

モバイルサイト公開中
専門学校福祉リソースカレッジ広島のモバイルサイトへは便利なQRコードからアクセス!
3キャリア対応QRコード

このページのTOPへ戻る▲