専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 10

1345789101213141517182021222425262728293031

09/07
Thu

校内セミナ-2017〜広島総合警備保障株式会社様〜

機械警備事業部 技術部 山本部長様

9月6日、職業実践専門課程の一環として、広島綜合警備保障株式会社様にご来校いただき、「警備会社における機械警備の概要」と「施工管理の仕事とは」と題し、校内セミナーを行っていただきました。
機械警備業務はホームセキュリティなどの遠隔監視を中心にしたもので、電気と通信機器の関わりが強く、通信機器の変遷などを含めて説明をしていただきました。


 また、メガソーラー発電事業の安定的な運営をサポートするリスクコンサルティングサービスを提供しており、現在メガソーラー施設に対するALSOKの警備サービスのシェアは、約70%。
飛行ロボット(ドロ-ン)を活用した施設管理支援サービスを始められているとの事でした。
カラーカメラと赤外線カメラを駆使して、ソーラーパネルのホットスポットを探査、レポートします。
発電効率の維持、故障の早期発見につながる異常温度箇所を探査。 赤外線カメラで温度の高い箇所を検出し、カラーカメラで状況確認、取得画像を用いて書面でレポートします。

内定者もいて、4月からお世話になる業界の大きさに改めて、身の引き締まる思いですm(_ _)m

今回のセミナ-は、電気業界の幅の広さ、自分の将来について考えさせていただける時間となりました。ありがとうございました。

そして、9/9(土)電気・通信業界のアレコレを、ぜひ、「オ-プンキャンパスでも!」との事で、卒業生(広島綜合警備保障株式会社勤務)とのト-クイベント!?を行います。

皆様のご参加お待ちしております。ぜひぜひお越しくださいませ。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2017-09-07 | パーマリンク | 電気・デジタル通信学科

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲