ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 7

次の月へ

123456791011131415161718202122232425262728293031

2009/01/26

テーブルマナー講習会

ウェルシティー広島(広島厚生年金会館)にて、テーブルマナー講習会を行いました。

フォークやナイフが並べられたテーブルについて食事をした経験の少ない学生は、いつもと違う緊張感をもって食事をしていました。

慣れないフォークとナイフに奮闘しながら食べているせいか、普段はにぎやかな学生たちも静かに食事をしています。
次第に、フォークやナイフの扱いにも慣れ、徐々に会話も増えていきました。

講習会では、前菜・メイン・デザートとコースになっており、それぞれの料理の食べ方やフォーク/ナイフの扱い方などをひととおり教わりました。

また、しゃっくりやゲップ、せき、くしゃみなどが出そうなときはナフキンを使うなど、細かいところまで教えていただきました。

これまで、テーブルマナー講習を受けたことのない学生の中には、不安に感じたり、堅いイメージを持っていた学生も多かったようです。

本来テーブルマナーとは、テーブルにいる全員が、楽しく食事をするための作法です。

「決してフォークやナイフを上手く使えることがテーブルマナーではないのですよ」
その言葉に励まされるように、学生たちも最後は楽しく食事をすることができました。

卒業後、さまざまな場面で食事をする機会がある学生たちにとって、今回の講習会はとても勉強になったようです。

ウェルシティー広島のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら