ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 7

次の月へ

123456791011131415161718202122232425262728293031

2017/06/28

ボウリング大会を開催しました!

学生の企画・運営で行うレクリエーション。
今年はラウンドワンでボウリング大会を行いました!
ボウリングが得意な人、苦手な人、そしてこの日のために練習をしてきた人…
みんなでボウリング大会を楽しみました♪

ボウリング大会を楽しんでいたら、突然フロアが真っ暗に!
停電ではありません。ブラックライトで照らされたフロアで「一斉投球」するムーンライトストライクゲームのスタート!男性ならストライク、女性は9本以上倒せたら達成!!ということでチャンスは一回きり。


投球した男性陣が「あ〜ぁ…」という表情でみんなの元に戻ってくる中、ただ一人「やったぁ!!」と喜ぶ声。
女の子、見事にムーンライトストライクゲーム達成です!
この本番強さ、さすがです☆

その後も学生たちはスペアやストライクを出すたびに、ガッツポーズで大盛り上がり!!
普段勉強ばかりの学生たちにとって、良い息抜きになったのではないでしょうか。

みなさん、お疲れ様でした☆

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2017/06/16

就職活動身だしなみセミナーを開催しました

就職活動で注意すべき身だしなみ等を理解することを目的とした、『就職活動身だしなみセミナー』を開催しました。
セミナーの第一部は、フジアルテ株式会社 人材開発部の庄田様をお招き、面接対策講座を開きました。
第一印象の大切さをテーマに、身だしなみや挨拶の仕方、敬語の使い方、就活失敗談などをお話していただきました。実際の採用担当者の方からの視点は、学生にとっても非常に分かりやすかったようです。

特に、身だしなみとして細かい点まで採用担当者は目を向けていることを知った学生たちは、驚いていたようです。
また、敬語の使い方も高校で勉強したり、アルバイトで使っているので大丈夫だと思っていても、思いの外分からない言葉や間違って使っていた言葉があったようです。
言葉遣いも第一印象に大きな影響を与える要素となっていることを知ることができたのではないでしょうか。

セミナー第二部は、身だしなみ講座を開きました。身だしなみで注意したい点を学んだあとは、実際に学生同士で身だしなみチェックリストを使って確認し合います。
その後、先生の身だしなみチェックを受けます。この、先生の身だしなみチェックが予想以上に細かい点までチェックされます。それぞれコメントをもらいながら、自分ではなかなか気がつかない気づきができました。

学生たちには、今日の就職活動身だしなみセミナーをきっかけに、第一志望の仕事に就くことができるよう頑張って欲しいです。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2017/04/26

三瓶研修に行ってきました

4月22日から3日間、国立三瓶青少年交流の家に合宿研修に行ってきました。
研修の目的は、「集団生活に適応した幅広い人間関係づくり」

校長先生の訓話から始まり、登山やカプラ、グループディスカッションなどの研修を通じて、少しずつ学生たちの距離が近くなっていくのを感じました。




見事なまでの快晴に恵まれた3日間。
学生たちの絆がより深まったのではないでしょうか。
ここで学んだことが、今後の学校生活にいかされることを願っています。
みなさん、お疲れさまでした!!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら