ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 4

次の月へ

12345789101214151617181920212223242527282930

2017/03/16

学校法人古沢学園合同卒業式が挙行されました

春の訪れを感じる3月15日、学校法人古沢学園合同卒業式が挙行されました!
厳粛なる卒業式の中で、代表者が卒業証書を受け取る瞬間、学生の卒業を見守っている職員の胸にも込み上げてくるものがありました。

朝、少し小雨がちらつき、天気も心配されましたが、式後は見事な快晴!
晴れやかな表情の学生たち。
お天道様にも感謝です。

卒業式後は、広島市文化交流会館で謝恩会が開催されました。
学生の元気な「乾杯!!」の発声でスタートした謝恩会。まずは後方にズラリと並んだお料理を堪能していました。今年はカフェで作ったお菓子も後ろに並びます。


みんなのお腹が満たされた後は、ビンゴゲームや余興で大盛り上がり!


そんな楽しい時間はあっという間。
クライマックスは先生への花束贈呈です。
学生からこれまでお世話になった先生方へ一言ずつ感謝の言葉、そして花束が贈られました。

あらためまして、みなさんご卒業おめでとうございます!!
これからみなさんが社会で活躍されることを心から願っております!

学校にも遊びに来てくださいね♪

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | ニュース

2017/03/03

第15回 オープンキャンパスのご案内


今年度ラストとなる第15回目のオープンキャンパスを 3月11日土曜日 に開催します!
各分野の内容は下記のとおりです。
公務員…プチ模擬試験で実力診断
カフェ…スコーン&カプチーノ
経営…経営は将来、何に役立つ?
法律…身近な法律問題〜民法編〜

時間は13時から15時まで。
ぜひ、お友達やご家族連れでお気軽にご参加ください。
詳しい内容・お申し込みは、オープンキャンパスのページをご覧ください。
みなさまのご参加 お待ちしております☆

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

2017/02/15

平成28年度卒業研究発表会を行いました

2月14・15日の2日間で、卒業研究発表会を行いました。
これは、卒業年次生がこれまでの学習の総まとめとして、自分で決めたテーマについて研究したものを発表する場です。
発表者は“緊張感を持って”ということで、スーツ着用。

2年間の締めくくりということで、みんな普段よりキリッとした姿で発表に臨んでいました。
初日は、聞いている側も先輩の緊張感が伝わってきたのか、学生からの質問はありませんでしたが、その代わりに先生からのするどい質問が飛んできて、眉をひそめる場面も…

しかし、みんな自分たちの言葉で、思いを堂々と伝えることができていました。

そして、発表を終えた学生たちはは安堵の表情。

2日目には、2年生だけでなく、1年生からの質問も出てきて、発表会もより盛りあがりをみせていました。

今日まで準備を進めてきた卒業年次生のみなさん、本当にお疲れさまでした!!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら