ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 8

次の月へ

123456910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08/07 NEW

第6回 オープンキャンパスを開催しました!

台風前の暑い日が続く8月5日、第6回目のオープンキャンパスを開催しました!平和公園近くに位置する本校、原爆の日を次の日に控えたこの日は、どことなく周りも賑やか…
ですが、みなさん集中してオープンキャンパスの模擬授業等受けられていました。

今回のオープンキャンパスでは、本校の学生が「学校の雰囲気や魅力・学校生活で楽しかったこと・授業の様子」などを来られた生徒さんの前で話してくれました。
学生のよりリアルな話を聞くことができ、学校の雰囲気をより感じていただけたのではないでしょうか。

≪参加された方の感想(一部)≫
☆いろいろな話が聞けて本当に良かった
☆学校全体の雰囲気がとても良いと思った
☆いろいろ不安があったけど、今回参加して今後の参考になった。

参加されたみなさん、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスはお盆明け8月19日(土)に開催します!
公務員・カフェ・経営・法律分野に興味をお持ちのみなさま、ご参加ください!!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

2017/07/29

オープンキャンパスレポート〜7月・公務員編〜

蝉の声に暑さを覚える7月。
本格的な夏の暑さがやってきました。
夏休みに突入してから行った7月のオープンキャンパス(公務員コース)の様子をご紹介します。

最初に「どの職種を希望しているのか?」という質問から、「なぜ公務員になりたいのか?」「今年受験した方がいい理由」「試験日程」「勉強方法」など「公務員」についての説明を詳しくさせていただきました。
参加されたみなさんからは、
自分が行く進路がより厳しいものだと実感した」「気持ちを強く持って公務員を目指そうと思う!」など今回のオープンキャンパスに参加したことで自分の進路をより真剣に考えるきっかけとなったようです。


さらにその後の模擬授業では「試験問題を3分以内で解くコツ」ということで、解説を交えながらの問題演習を行いました。「問題をよく読み、何をする問題なのかをとらえること」が早く解けるようになるポイント!
問題が解ける!という楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスは8月5日土曜日に行います!
公務員「公務員の苦手科目を好きになる」
カフェ「美味しいコーヒーのいれ方」
経営「ビジネスキャリア検定の問題に挑戦しよう」
法律「身近な法律問題〜労働編〜」
以上の内容で各学科開催しておりますので、興味をお持ちのみなさま、是非ご参加ください。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

2017/07/19

第6回 公務員模擬試験のご案内

第6回 公務員模擬試験8月5日土曜日に行います。この試験は、国家一般職高卒、地方公務員初級職(高卒程度)、その他関係官庁への就職を志望する高校生を主な対象とした模擬試験です。毎年約1,800校の全国の公務員志望者の参加を誇る最大規模の模擬試験です。
今年の公務員受験をお考えのみなさま、模擬試験でご自身の力を試してみてはいかがでしょうか?!

詳細は下記の通りです。

実施日 8月5日土曜日
時 間 9:00〜12:10
受験料 各回1,700円(税込み)
会 場 広島Law&Business専門学校 2号館
申込締切 7月24日月曜日

お申し込みはコチラからお願いします。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | 公務員

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら