ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2018年 2

次の月へ

2346789101112131416171819202122232425262728

2018/02/01

カフェニュース更新のお知らせ



カフェビジネス科の旬な情報をお届けする「カフェニュース」を更新しました。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | カフェ

2018/01/30

L&Bフェスタを開催しました!

1月27日(土)・28日(日)の2日間で、毎年恒例“L&Bフェスタ”を開催しました!
今年は広島製菓専門学校の「製菓・製パン祭」との同日開催で行いました!


部屋の内装を整え、お菓子も準備して、お客様をお迎えする準備はOK!
この2日間はとっても寒い日でしたが、2年生を筆頭に、学生たちは笑顔で接客をしてくれていました。


今年はスイーツやドリンクだけでなく、ランチも楽しんでいただけるようなメニューも用意していたため、オープンからたくさんのお客さまにお越しいただきました。

学生たちも、忙しい中、活き活きとした表情で2日間頑張ってくれました。
みなさん、お疲れさまでした!

そして、ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2018/01/17

就職セミナーを開催しました

広島新卒応援ハローワークの今津様をお招きし、1年生を対象とした就職セミナーを開催し、『働くことの意義』について講演をしていただきました。

働くことの目的や社会人の定義、正社員とフリーターの違いなど、今後の学生生活や社会人生活について考える上で、貴重なお話を聞くことができました。
また、企業選考のピラミッドとして、採用担当者が受験者のどのようなところを見て決めていくのかをお聞かせいただき、これから就職活動を控える学生たちにはとても参考になるお話を聞くことができました。
また、ハローワークではどのような支援をいただけるかを聞かせていただき、これから就職活動をしていくうえで、活用させていただけるお話も聞くことができました。

働くことの意義を考えることは、実はとても難しいことかもしれません。しかし、こうしてお話を聞くことで学生たちは改めて働くとはどういったことなのか、雇用形態によってどのような違いがあるのかということを考えるよい機会となりました。


☆学生の感想☆
〇働くことの意義を考えるよい機会となりました。
〇面接官が重視している点がとても参考になった。
〇ハローワークがどのようなところかを知ることができたのが良かった。
〇仕事を選ぶコツが分からず困っていたが、自分の持っている力が出せるところを選べばよいと分かり、自身が付いた。
〇コミュニケーション能力はとても重要だということがよく分かった。
〇安易にフリーターでもいいとは思わない方が良いと感じた。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら

財務情報の公開 学校法人 古沢学園の財務情報の公開については広島都市学園大学のwebサイトでご覧いただけます。