専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 5

2345678910111213141617181920212324252728293031

12/06
Thu

第6弾は、自動車業界10年戦士達です。

BMW顧客満足度2年連続全国1位に輝いた日本で最も古い老舗ディーラー。
広島西飛行場近くのアウトレットモール「マリーナホップ」内に8月17日、大型展示場と整備工場を併設した「バルコム 
マリーナベイ」を進出させる等、自動車を中心に、飲食店・不動産等も手掛ける(株)バルコムモ-タ-ス
その勢いはとどまらない。
工学院卒業生も、数多く働いておりますが、本日は、代表で2名をご紹介させていただきます。
ス-ツ着用右 正池 亮二さん(平成10年3月卒業)
ス-ツ着用左 濱中 烈さん(平成14年3月卒業)
 

バルコムに絶対入る!!という強い信念を持ち、広島工学院を卒業後、バルコムモータースにて14年間活躍されている正池さん。
今、部署は違いますが後輩である濱中の仕事ぶりを見てきて、自分が教え込んだこと以上に成長していると実感しています。お互いに「上を上を」と向上心を持つことで、
人が人を育てていける環境が成り立っていくのです。と言われていました。

濱中さんは、日々、工場の工程管理・マネージメント(メカニック育成・クオリティ-向上・フロント補佐等)を行われています。
メカニックが仕事に打ち込める環境作りや、整備と営業(販売)との連携、工場だけではなく拠点全体を把握され、社内の中核となり活躍されています。

お二人とも、これからは社員が一丸となって、日本一の店舗作りを目指しますと、言われていました。
力強い決意を聞かせていただきました。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2012-12-06 | パーマリンク | 卒業生紹介

12/06
Thu

第5弾!ご報告 自動車整備科卒業生です

大州通りを広島駅より海田方面へ3キロ、JR天神川駅より南へ徒歩5分!
大きなDマークの看板が目印。
お客様に喜んで頂けるように、居心地の良い店舗作りを心掛けられているダイハツ広島販売 大州店。現在、自動車整備科の卒業生が、現在2名活躍しています。

写真左  神谷 克さん(平成18年3月卒業)
  右  原田 直樹さん(平成19年3月卒業)

今回は、代表で原田さんに、インタビュ-($・・)/~~~
整備職について、5年が経過した原田さん。
1年先にダイハツに就職した神谷さんと共に、大州店を盛り上げています。

原田さんは、1度社会に出てから、工学院に入学されました。
2年間の学費全てを、自分で稼いでいたので、やはり、整備士になるという思い入れは、人一倍だったそうです。
「自分から、実習に参加して多くの事に挑戦していってほしい」と後輩へのメッセ-ジも頂きました。

やはり、お客様が修理後のお車を取りに来られ、喜ばれる顔を見た時が、この仕事のやりがいを一番感じる瞬間だと言われていました。
現在、ダイハツ検定1級に挑戦されています。
これからも多くの事に挑戦したいといわれる原田さんには、まだまだこれから、大きな野望があるようでした。

社会に出てからも、自動車業界では、新技術の勉強・各メ-カ-の資格取得等、日々勉強です。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2012-12-06 | パーマリンク | 卒業生紹介

11/01
Thu

紅一点!!第4弾になります(*^。^*)

前回、次回は、女性の登場ともったいつけておいて、大変焦らすこと半月(^_-)

お待たせいたしました。女性車体整備士の登場です!!

平成17年3月に、オ-ト研究科を卒業し、広島市西区観音新町にあるBalcom BMW 観音新町店に、就職した中田美幸さん。
現在、塗装部門で活躍中。

塗装の命ともいえる、調色作業現場に潜入!!
写真をじっくり御覧ください( 一一)
中田さんは、とてもさっぱりした性格の方なのですが、添えられた左手に、女性らしさが
あふれていました。
所作がとても細やかで、塗装作業でも、女性
らしい気配りをされている事が手に取るように
感じられました。

これは、ほんの一部ですが、これだけある色を車の状態に合わせて、作り出すなんて、
すごい!!
どれだけ、経験を積んで、技術を磨いていく
かで車の仕上がり大きく、違ってくるでしょう。


中田さんは、調色作業が、まだ苦手なので、今後はこの技術を向上させていきたい
との事です。
国産車と、輸入車で、塗料や調色の配合が異なったりするそうですが、やはり、感覚が
大きく影響する世界ですので、経験を多く積む事が大切です。
しっかり工学院で、学んでいる間に、さまざまな事に挑戦しておくように!!と在校生に
アドバイスを頂きました。

私にもできるかなぁ〜、迷っている
女性の皆さん!!大丈夫です!!
女性の卒業生達も、各方面で、活躍されています!(^^)!

一度、学校をのぞいてみて下さい(^-^)
お待ちしております。
個別にご相談にも応じておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 082-848-7780 広報部 溝口 


Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2012-11-01 | パーマリンク | 卒業生紹介

10/15
Mon

第3弾です!!

前回にひき続き、オ-ト研究科卒業生のご報告です(^◇^)
今回は、広島県三次市で鈑金業を中心に営業している、?森岡ボデ-に伺いました。
『早い、安いは当たり前、森岡ボデーは安心もお届け致します!!』をモット-に、三次地区で、お客様のご要望を親切・丁寧に承ってある会社に、オ-ト研究科の卒業生が、現在3名活躍しています。
平成16年3月卒業 大坪裕輔さん(写真左)・平成17年3月卒業 石田 七生さん(写真中央)・平成24年3月卒業 冨吉 翔太さん(写真右)



大坪さんは、現在板金9年目で活躍中。大きく損傷した車の入庫もある為、足廻りの分解
作業もこなされています。
10年間という大きな節目を目前にした大坪さんは、板金の見積もりや、板金の技術以外
にも、さまざまな付随してくる業務に挑戦していきたいと、今後の意気込みを語って
くださいました。
やはり、お客様が修理後のお車を取りに来られ、喜ばれる顔を見た時が、
この仕事のやりがいを一番感じる瞬間
だと言われていました。
数多く業務をこなす事が、技術取得・向上の第一歩!!
全く同じ修理は二つとしてないので、とにかく、多くの修理を行う事によって、自分でやり方を模索していくのです。
この世界の、奥の深さを感じました。

・・・次回は、紅一点、女性車体整備士の登場です(^_-)-☆

お楽しみにぃ〜(^O^)/

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2012-10-15 | パーマリンク | 卒業生紹介

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲