NEWS 専門学校福祉リソースカレッジ広島のニュース一覧

◇生活支援技術の1コマ◇

2017年06月26日(月曜日)

介護福祉士になるためのカリキュラムには様々な授業があります。
その中のひとつ,生活支援技術の授業では,家事の支援・介護について学びます。

被服の機能や管理などを学ぶだけでなく,実際にシミとりなどの実習も行います。
もちろん,縫い物やアイロンがけも( ̄∇ ̄)

1年生が毎年1番に縫うものは…実習服に取り付けるネームです☆
簡単そうに見えるかもしれませんが,普段やり慣れないだけに苦戦する人も続出…




それでも頑張った甲斐あり,キレイに出来上がっていきます(´∀`)
介護実習に向けて,良い準備ができました!




そして…次回のオープンキャンパスは7月1日(土)です☆
ぜひ,『福祉リソース 介護福祉士科』を体験しにお越し下さいヾ(〃^∇^)ノ
by 今日の画伯も♪♪♪さん

Posted by 専門学校福祉リソースカレッジ広島 at 17時12分 | パーマリンク | 学生生活の1コマ

夏のオープンキャンパス開催予定♪

2017年06月21日(水曜日)

今日の画伯は♪♪♪さん

6月も終盤となりました
7月になると…オープンキャンパスもピークです!
「オープンキャンパスなんて,ちょっと面倒…」なんて思っている人もいるかもしれません。
ですが,学校選びで大切なのは「学校を知ること」。
それができるのがオープンキャンパスです。
心も体も技術も成長し,「介護福祉士」として,「社会人」として生きていく力を身につける☆
そのためには,「ここでなら,きっとやれる!」と思える,自分にあった学校選びをして欲しい!と思います。

福祉リソースでは,夏のオープンキャンパスを続々と開催します。
体験して,雰囲気を感じて,在校生と話して,教職員と接して,福祉リソースのことを思う存分知り尽くしてください!

Posted by 専門学校福祉リソースカレッジ広島 at 17時13分 | パーマリンク | オープンキャンパス

車いす体験授業!

2017年06月13日(火曜日)

初めての介護実習を間近に控えた一年生の授業で,車いす体験授業を行いました!
初めて体験する人も,そうでない人も,校外ということでドキドキワクワク(*>ω<)
先生の説明に真剣な表情ですが,近くの「総社会館」までお出かけとなると,みんな表情が輝きます☆
しっかり段差の乗り降りを練習して,みんな一列になって,いざ出発!
まずは「利用者さんの顔みて!右みて!左みて!もう一度利用者さんの顔みて…」(*´∀`*)ノ
車いすの介助は,とっても大切な介護技術です。
みんな楽しそうに見えても,車いす利用者の安全・安心を考えながら慎重に,緊張感をもって学んでいました。

車いす体験をしてみたいという方は,ぜひ本校オープンキャンパスにお越し下さい!
少し不安だなぁという人も,在校生と一緒なので大丈夫です。
次回オープンキャンパスは6月17日(土)まだ間に合います!
そして,7月は,7月1日(土),16日(日),27日(木),30日(日)と続きますので,ぜひご参加ください!
お待ちしております!

まずは段差での操作を練習

前輪が乗って・・・


後輪を・・・

さあ,みんなも!


一列になって・・・

スロープの上りも!


下りも慎重に・・・

無事学校へ!記念に笑顔で撮影☆


Posted by 専門学校福祉リソースカレッジ広島 at 17時00分 | パーマリンク | 学生生活の1コマ

OPEN CAMPUS
オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
GUIDANCE
進学ガイダンス
ぜひ、この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。
進学ガイダンスのご案内はこちら
COLLEGE GUIDE
資料請求
専門学校福祉リソースカレッジ広島の最新学校案内、募集要項などをお送りします!

インフォメーション

モバイルサイト公開中
専門学校福祉リソースカレッジ広島のモバイルサイトへは便利なQRコードからアクセス!
3キャリア対応QRコード

このページのTOPへ戻る▲