furusawa.com > 広島製菓専門学校 > お知らせ&トピックス

News & Topics広島製菓専門学校のお知らせ&トピックス

May07Tue

ひろしま菓子博2013のお菓子の学校で
辻口博啓シェフのサポートをさせていただきました!

2013年05月07日 火曜日

5/2(木)にひろしま菓子博2013のお菓子の学校パビリオン内で行われた、辻口博啓シェフのお菓子教室「広島県産のレモンを使ったマフィン」に本校学生と講師がサポートをさせていただきました。
 
参加者は、家でお菓子作りをされていそうな女性の方が大半でした。
大阪方面からわざわざ来られた方も・・・やはり、すごい人気です。

はじめに、本校の学生(泉田さん・末久くん)講師のプロフィール紹介をしてから辻口シェフが登場されました。
会場から大きな歓声が上がりました。




まず、最初のデモンストレーションは、辻口シェフのテーブルの周りに立って写真を撮影したり、シェフとお話をしながら和気和気あいあいとした雰囲気で行われました。

初めての方でもわかりやすいように、ゆっくり丁寧に説明され、参加者が作られているときは各テーブルを回って指導されました。
全テーブルのマフィンがオーブンに入ってからは、シェフのお話・質問タイムが設けられました。

☆なぜお菓子屋さんになったのですか?
☆アイディア・元気の源は何か?
などの質問に、今までの経験をふまえた話をしていらっしゃいました。




また修行時代の話や両親への感謝の言葉などもあり、お手伝いさせていただいた学生達にも見習ってほしいことばかりでした。
さらに、この後行われた講演会には、本当に多くの方が参加され、注目度の高いことがあらためてうかがえました。

このような機会を与えてくださった、辻口博啓シェフ、ひろしま菓子博実行委員会のみなさま、当日のお菓子教室に参加のみなさま、ありがとうございました。

Posted by 広島製菓専門学校 at 16時26分 | パーマリンク | イベント

Calenderカレンダー

<<

2021 3

>>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

News Archives月間ニュース一覧

OPENCAMPUSオープンキャンパス情報

広島製菓専門学校では学校見学を受付けております。

詳細・日程・参加申込み

Special Contents presented by École pâtisserie de Hiroshima

一流パティシエに学ぶ

お菓子に世界に入るキッカケ、プロとは‥、お菓子づくり、パンづくりのおもしろさ、プロとしての心構え…。一流と称されているパティシエたちから、お菓子づくり、パンづくりの世界へ飛び込む皆さんへメッセージをいただきました。

一流のパシティエたち

世界で活躍するパティシエ・ブーランジェによる特別授業

広島製菓専門学校では洋菓子コンテストの世界大会優勝者や本場フランスMOFの洋菓子職人、パン職人等世界で活躍するパティシエ、ブーランジェを招き特別授業を開催しています。お知らせでも授業の様子をご覧頂けます。

特別授業の様子

製菓製パン技術の実習製菓を披露!製菓・製パン祭

毎年2月初旬に開催される製菓・製パン祭は洋菓子、製パン業界のプロをめざし、巣立つ学生等の実習成果をご覧頂く機会として盛大に開催しています。こちらでは昨年の開催のお知らせと当日の様子をお伝えしています。

製菓・製パン祭

ページのはじめに戻る

GUIDANCE進学ガイダンスのご案内

各地区の進学ガイダンスに参加いたします。この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。各地区の開催日程と
会場の案内はこちら

COLLEGE GUIDE資料請求

学校案内を資料代、送料共に無料でお届けします。古沢学園総合資料請求コーナーより、ご請求ください。 資料請求方法と
請求フォームはこちら

QRコード

MOBILEモバイルサイト

広島製菓専門学校のモバイルサイトへはこちらどうぞ