専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2022年 1

123457891011121516171819202122232425262728293031

11/26
Fri

☆企業連携授業〜スズキ CS基礎講習会〜☆

本日、(株)スズキ自販広島様ご来校頂き、自動車整備科1年生を対象に、CS基礎講習会を開催頂きました。

CS(customer satisfaction)とは、 企業が提供する商品やサービスによって得られる「顧客の満足」のこと。

顧客の満足度が高いと、リピートにもつながります。
整備士が整備する車は、「お客様の大切なお車」です。

今回の講習会では、ゲームを通じて「お客様対応や仕事の基本」を教えていただきます。


一つの、「目的」の為に、グループメンバーと協力してより効果的な「手段」を考えていきます。学生達も個々の班で、意見を出し合います。
また、その意見を全体に発表することで、考え方の幅も広がります。

「皆と一緒に頑張ろう」という協働意欲は、仕事をする上で大変重要な事です。
チームワークで、個々人の力では成し遂げられない大きな成果が生まれます。

ワンチームって言葉もありましたね・・・(^_-)-☆


整備士は指名される時代です!

今回の講習で、整備士として、整備技術はもちろんのこと、応対技術の習得も重要である事を、学生達も感じ取ったことでしょう。車の先にいるお客様の安全を守る、整備士。「○○さんにお任せしたい」といわれる日を目指して、日々精進。

年明けには、就職試験も始まり、少しずつ社会人に近づいていく学生にとって、大変貴重な時間となりました。
お忙しい中、ご対応頂きました(株)スズキ自販広島のご担当者様、誠にありがとうございました。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2021-11-26 | パーマリンク | 自動車整備科

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

このページのTOPへ戻る▲