専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2013年 2

1234678910111213141516171819202122232425262728

11/26
Fri

2010年4月に、入学し、もうすぐ1年目を迎えようとしている、1年生です。

★佐伯高校出身 清水君★
私は、オ-プンキャンパスに参加して、本校にとても興味を持ち、学ぶ事を決意しました。
学び始めて、8ヶ月経った現在、当初の目標でもある2級整備士以外にも、多くの資格取得したいという気持ちが大きくなりました。学んだ知識を基に、社会に通用する立派な整備士になりたいです。
現在、サ-キット走行に熱中しており、今後自分1人で、エンジンのオ-バ-ホ-ル(分解・組付け) が出来るようになりたいです。
工学院は、講師の先生方・設備にとても恵まれ、より実践的な技術を身につける事が出来る場所です。
ぜひ、一緒に学びましょう!!
  

☆広陵高校出身 田中君☆
私の姉が、工学院の建築科出身で、薦めてくれた事もあり、
安心して本校への入学を決めました。
幼い頃より、車が好きで、整備士になることが夢だった私は、自動車整備士1級取得と、整備士として必要な資格取得を目標に、日々がんばっています。
休みの日には、スノ-ボ-ドや、ゲ-ムに熱中し、リフレッシュしています。
ハイブリット・電気自動車に興味があり、今後整備をしてみたいと思っています。
工学院は、実習時間がとても多く、毎日のように実物に触れる事ができ、有意義な時間を過ごせます。
ぜひ、一度オ-プンキャンパスで体験してみてください。

★山陽高校出身 水口君★
自宅から通える距離にあり、学校の雰囲気が好きだったので、工学院への入学を決めました。
2級整備士を目指して、苦手な教科の克服の為、放課後先生と勉強をしたり、日々努力しています。
現在、4輪同好会に入部し、サ-キット走行に熱中しています。
旧車にとても興味をもっており、キャブの事をもっと勉強したいです。
車好きな、人がたくさんいて、毎日がとても楽しいです。
実習が多いので、実践がみにつきますよぉ〜(^O^)/

☆ルネサンス高校出身 福島君☆
オ-プンキャンパスに参加をして、車やバイクが好きな事を、自分自身で再確認でき、担当していただいた先生方のアドバイスも受け入れ、工学院で学ぶ事を、決めました。
入学して、今までとの環境の変化へなれる為、まず?遅刻をせずに登校する?資格取得の為に、授業は集中して聞く事を大きな目標としました。
将来の事を見据えて、確実に1歩1歩進んで行きたいと思います。
特にバイクが好きなので、ツ-リングをしたり、バイクを触ったりして、休暇を楽しんでいます。
これから、バンジ-ジャンプや、スキュ-バ-&スカイダイビング等、新しい事にも挑戦してみたいと思っています。
今、進路を悩んでいる人がいたら、「工学院の先生方が、変えてくれるよ。未来への第1歩を踏み出して!!」「継続は、力なり」と声をかけてあげたいです。

★高陽東高校出身 田川君★
資格取得率が、毎年高いという実績を信じ、絶対整備士の資格をとるという目標があった私は、工学院に進学する事を決意しました。
整備士の資格の取得はもちろんの事、現場の戦力になるよう、特に実習中は、率先して実技に参加するよう、心掛けています。
現在、自分の車を、自分で整備・管理ができるよう、少しずつ練習しているところです。
お客様から、信頼される整備士を目指して、がんばります。
皆さんも、目標に向けて、チャレンジしてください!!


Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2010-11-26 | パーマリンク | 在校生紹介

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

このページのTOPへ戻る▲