furusawa.com > 広島製菓専門学校 > お知らせ&トピックス

News & Topics広島製菓専門学校のお知らせ&トピックス

Mar26Thu

【更新】令和2年度 学校法人古沢学園 合同入学式の変更について

2020年03月26日 木曜日

本日、広島県にて4人目の新型コロナウィルス感染症感染患者が確認されました。本学園ではこの事態を重く受け止め、令和2年度古沢学園合同入学式を中止し、入学式は各校で執り行う判断をいたしました。
 しかしながら、各校で行う入学式も新入生のみで時間短縮のうえ執り行うことにしております。そのため、保護者の方のご参列は御遠慮くださいますようお願い申し上げます。新入生の皆様には下記の点にご留意いただき、入学式にご参列いただきますようお願いいたします。
 新入生の皆様の新しいスタートを学園全体でお祝いすることが出来ないことを残念に思いますが、新入生の皆様の安全を優先し、このような判断をいたしましたことをご寛容くださいますようお願い申し上げます。

【 広島製菓専門学校 入学式 】
1.日時  令和2年4月6日(月) 午前10時 開式(午前9時30分より受付開始)
     ※午前9時50分までにご来校ください。
2.場所  広島製菓専門学校 (広島文化交流会館前)
3.服装  スーツ着用

【式典参加にあたっての留意事項】
 ・マスクを着用してください。
 ・発熱など、風邪のような症状のある方は参列をご遠慮ください。なお、その際は学校にご連絡ください。
 ・こまめな手洗いや咳エチケットを心がけてください。また、携帯できるアルコール消毒液などのご持参にご協力ください。
 ・式典終了後は、すみやかに解散してください。

Posted by 広島製菓専門学校 at 14時15分 | パーマリンク | お知らせ

Mar19Thu

【重要】令和2年度 学校法人古沢学園 合同入学式について

2020年03月19日 木曜日

本学園では昨今の新型コロナウイルス感染症の発生状況を鑑み、令和2年度合同入学式は新入生の着席間隔を可能な限り空け、時間短縮により執り行うこととなりました。
 
つきましては、新入生の着席間隔の確保のため保護者の皆様のご来場をご遠慮いただき、新入生と教職員のみの参列とさせていただきます。
 
本学園といたしましても、ご子息ご息女の新しいスタートをご家族で楽しみにしていらしたと拝察し、大変心苦しい決断となりました。

式典参列を予定していらっしゃいました保護者の皆様におかれましては大変恐縮ではございますが、何とぞ事情をご賢察いただき、皆様のお気持ちに添えないことをご寛容くださいますようお願い申し上げます。

Posted by 広島製菓専門学校 at 15時19分 | パーマリンク | お知らせ

Mar16Mon

令和元年度 学校法人古沢学園 合同卒業式

2020年03月16日 月曜日

令和2年3月12日 学校法人古沢学園 都市学園大グループ5校による合同卒業式をアステールプラザ中ホールにて挙行いたしました。

今年度はコロナウイルスの感染拡大抑止の観点から、式の時間短縮等に加え、卒業生と教職員のみによる参列とさせていただきました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
今年も多くの学生達が卒業の日を迎えました。

4月からプロのパティシエ、ブーランジェとして、それぞれの道を歩みますが、卒業後も互いに切磋琢磨して成長して行ってください、応援しています !




Posted by 広島製菓専門学校 at 15時58分 | パーマリンク | イベント

Calenderカレンダー

<<

2020 3

>>

1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30 31

News Archives月間ニュース一覧

OPENCAMPUSオープンキャンパス情報

広島製菓専門学校では学校見学を受付けております。

詳細・日程・参加申込み

Special Contents presented by École pâtisserie de Hiroshima

一流パティシエに学ぶ

お菓子に世界に入るキッカケ、プロとは‥、お菓子づくり、パンづくりのおもしろさ、プロとしての心構え…。一流と称されているパティシエたちから、お菓子づくり、パンづくりの世界へ飛び込む皆さんへメッセージをいただきました。

一流のパシティエたち

世界で活躍するパティシエ・ブーランジェによる特別授業

広島製菓専門学校では洋菓子コンテストの世界大会優勝者や本場フランスMOFの洋菓子職人、パン職人等世界で活躍するパティシエ、ブーランジェを招き特別授業を開催しています。お知らせでも授業の様子をご覧頂けます。

特別授業の様子

製菓製パン技術の実習製菓を披露!製菓・製パン祭

毎年2月初旬に開催される製菓・製パン祭は洋菓子、製パン業界のプロをめざし、巣立つ学生等の実習成果をご覧頂く機会として盛大に開催しています。こちらでは昨年の開催のお知らせと当日の様子をお伝えしています。

製菓・製パン祭

ページのはじめに戻る

GUIDANCE進学ガイダンスのご案内

各地区の進学ガイダンスに参加いたします。この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。各地区の開催日程と
会場の案内はこちら

COLLEGE GUIDE資料請求

学校案内を資料代、送料共に無料でお届けします。古沢学園総合資料請求コーナーより、ご請求ください。 資料請求方法と
請求フォームはこちら

QRコード

MOBILEモバイルサイト

広島製菓専門学校のモバイルサイトへはこちらどうぞ