furusawa.com > 広島製菓専門学校 > お知らせ&トピックス

News & Topics広島製菓専門学校のお知らせ&トピックス

Apr30Thu

【重要】授業(対面授業)再開延長についてのお知らせ

2020年04月30日 木曜日

 このたびの新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本校では学生の皆さまの健康と安全の確保を優先して4月14日(火)より休校とさせていただいております。
その後、全国に緊急事態宣言が発令され、広島県においても専門学校に5月6日(水)までの休業要請がなされました。
本校におきましては、5月7日(木)からの授業再開を目指しておりましたが、緊急事態宣言も延長される可能性が高く、広島県および広島市の公立小中学校並びに高等学校が既に5月末までの休校を決めたこともあり、対面授業の再開日を6月1日(月)に延長いたします。

対面授業再開までの期間は、準備が整い次第、段階的にスマートフォン、タブレットまたはパソコン等を活用した遠隔授業、オンデマンド等を利用したWeb授業を開始したいと存じます。
具体的なスケジュールや内容は随時ご連絡をさせていただき、学生の皆様にできるだけ負担が少ないように進めていきたいと考えております。

 また、対面授業の再開は5月25日(月曜日)ごろ広島県における緊急事態宣言の状況及び、県知事からの休業要請の解除を見定め決定して参りますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
皆さまにおかれましては、引き続きご健康にご留意いただいたうえで、新型コロナウイルス感染症拡大防止を第一に考え、一人ひとりが節度を持った行動を取るようお願い申し上げます。

Posted by 広島製菓専門学校 at 14時46分 | パーマリンク | お知らせ

Apr15Wed

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う窓口業務の時間変更について

2020年04月15日 水曜日

広島県知事の外出自粛要請および新型コロナウイルス感染リスク軽減のため、本校の窓口業務の時間を変更いたします。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

期間 : 令和2年4月16日(木)〜令和2年5月6日(水) ※土・日・祝除く
時間 : 10:00〜16:30
(注)学校にお越しの際は、ご連絡のうえご来校ください。
※今後の状況により適宜変更する場合があります

Posted by 広島製菓専門学校 at 13時12分 | パーマリンク | お知らせ

Apr13Mon

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休校のお知らせ

2020年04月13日 月曜日

 平素より本学園の教育に対しまして、ご協力とご理解を賜り感謝いたしております。
新型コロナウイルス感染症の猛威に、学生ならびにご家族の皆様は、今後の学校での学習や学生生活について大変心配なさっていることと存じます。
 本学園は、本来の目的である教育をできる限り実施したいという思いから、広島県等の新型コロナウイルス感染状況を見ながら、4月より時間短縮等の感染対策をとった上で授業をスタートいたしました。しかし、7日には首都圏、関西圏及び福岡県に緊急事態宣言が発令され、非対象地区ではありますが広島県の罹患者もここ数日で急増しております。
 
 そこで、令和2年4月14日(火)から5月6日(水)の期間、臨時休校(登校停止)とすることといたしました。このような状況になりましたことは、教職員一同大変残念ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 課題等による履修の補助などを含めた今後の授業形態を検討し、休校期間中にご連絡する場合があります。また、授業・学習の遅れに対しては、課題、授業再開後の補充授業で補い、学生の進級、卒業に対して不利益が生じないように努めてまいります。

 授業再開は5月7日(木)とし、現在の短縮授業の形態でスタートする予定です。また、臨時休校は状況に応じて延長する場合があります。
 なお、期間中は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を第一に考え、一人ひとりが節度を持った行動を取るようお願いします。各自体調管理に努め、「健康観察カード」は引き続き記入してください。

【休校中の注意事項】
・以下の症状がある場合は外出を控えてください。
・倦怠感
・咳・くしゃみ
・喉の痛み
・肺の異状、不調(呼吸しづらい等)
・味覚または嗅覚またはその両方の異常
・体温が37.3℃以上
・不要不急の外出および以下のような感染リスクがある状況を避けてください。
 1)換気の悪い密閉空間
 2)人の密集
 3)近距離での発声や会話

皆さまにおかれましては、引き続きご健康にご留意いただき、授業再開時には元気な学生の皆さんとお会いしたいと思います。

Posted by 広島製菓専門学校 at 13時55分 | パーマリンク | お知らせ

Calenderカレンダー

<<

2020 4

>>

1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

News Archives月間ニュース一覧

OPENCAMPUSオープンキャンパス情報

広島製菓専門学校では学校見学を受付けております。

詳細・日程・参加申込み

Special Contents presented by École pâtisserie de Hiroshima

一流パティシエに学ぶ

お菓子に世界に入るキッカケ、プロとは‥、お菓子づくり、パンづくりのおもしろさ、プロとしての心構え…。一流と称されているパティシエたちから、お菓子づくり、パンづくりの世界へ飛び込む皆さんへメッセージをいただきました。

一流のパシティエたち

世界で活躍するパティシエ・ブーランジェによる特別授業

広島製菓専門学校では洋菓子コンテストの世界大会優勝者や本場フランスMOFの洋菓子職人、パン職人等世界で活躍するパティシエ、ブーランジェを招き特別授業を開催しています。お知らせでも授業の様子をご覧頂けます。

特別授業の様子

製菓製パン技術の実習製菓を披露!製菓・製パン祭

毎年2月初旬に開催される製菓・製パン祭は洋菓子、製パン業界のプロをめざし、巣立つ学生等の実習成果をご覧頂く機会として盛大に開催しています。こちらでは昨年の開催のお知らせと当日の様子をお伝えしています。

製菓・製パン祭

ページのはじめに戻る

GUIDANCE進学ガイダンスのご案内

各地区の進学ガイダンスに参加いたします。この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。各地区の開催日程と
会場の案内はこちら

COLLEGE GUIDE資料請求

学校案内を資料代、送料共に無料でお届けします。古沢学園総合資料請求コーナーより、ご請求ください。 資料請求方法と
請求フォームはこちら

QRコード

MOBILEモバイルサイト

広島製菓専門学校のモバイルサイトへはこちらどうぞ