NEWS & TOPICS広島医療保健専門学校からのお知らせ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

06/01
Mon

【重要】対面授業再開のお知らせ お知らせ

広島県では5月14日に緊急事態宣言が解除となりました。
休業要請の対象となっていた施設等も順次再開しており、学校等の教育機関も少しずつ授業を再開している状況となっています。
本校でも、6月8日(月)より対面授業を開始することになりました。しかし、まだ気を許すことができない状況であることから、通学、通勤時間が集中することで感染が拡大することを防ぐ観点から、時間短縮で授業を行います。

なお、今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止を第一に考え、一人ひとりが節度を持った行動を取るようお願いします。各自体調管理に努め、「健康観察カード」は引き続き記入してください。

【  学校の取り組み 】
・教職員のマスクの着用、手洗い、検温などの徹底
・校舎内の換気の強化
・定期的な机、椅子、ドアノブ等の消毒

【  ご協力いただきたいこと 】
・マスクの持参、着用
・手洗いの実施 ※校内に石鹸を用意しております。
・友人との近い距離での会話は避ける(特に食事中は対面を避け、私語を控える)

皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

Posted by 広島医療保健専門学校 at 08時30分 | パーマリンク

2020年06月01日(月曜日)

05/22
Fri

「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度について お知らせ

国の事業として、学生支援緊急給付金給付事業「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度が文部科学省において創設されました。

この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、住民税非課税世帯の学生には20万円、それ以外の世帯で支給対象となる学生には10万円の現金給付の支援を行うものです。
要件を満たした学生が本校を通じて申請することになります。

詳しい申請方法・期日は、準備が整い次第、書面にてお知らせいたします。

なお、支給対象には、いくつかの要件がありますので、文部科学省のホームページに掲載されている「 申請の手引き(学生・生徒用) 」を熟読のうえ、支給対象に該当する方は、提出書類の準備を始めてください。

◆文部科学省ホームぺージ:「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

Posted by 広島医療保健専門学校 at 13時39分 | パーマリンク

2020年05月22日(金曜日)

05/01
Fri

【速報】オンライン授業実施に伴う緊急支援(給付)について お知らせ

 新型コロナウイルス感染症を封じ込めるために、全ての都道府県に緊急事態宣言が発令され、感染症のこれ以上の拡大防止と医療崩壊の回避への努力が行われております。
 このような状況の中、本校では学生の皆さん一人ひとりの健康と安全を第一に考えながらも、学びを止めることのない方策を検討してまいりました。
その結果、通常の対面による授業に代えて、オンラインによる授業を順次開始できるよう準備を進めております。
 そこで、学生の皆さまが安心して勉学に取り組むことができるよう、次の緊急支援を行うことといたしました。

◎オンライン環境設備の補助及び経済的支援として、5月1日時点の在籍者(休学者を除く)全員に一人当たり一律50,000円の緊急支援奨学金(返済不要)を給付いたします。

 なお、緊急支援奨学金に関する手続き、及びオンラインによる授業の詳細については、別途あらためて本校よりお知らせいたします。
また、連休中は本校の業務はお休みしておりますので、ご了承ください。

Posted by 広島医療保健専門学校 at 17時51分 | パーマリンク

2020年05月01日(金曜日)

Archives月間ニュース一覧

このページのTOPへ戻る ▲

資料請求

広島医療保健専門学校の最新の学校案内・募集要項を資料代送料共に無料でお届けします。

ご請求方法と請求フォームはこちら

facebook

facebookで広島医療保健専門学校の最新情報を配信中!!