ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 2

次の月へ

13457891011121416171819202122232425262728

2017/02/15 NEW

平成28年度卒業研究発表会を行いました

2月14・15日の2日間で、卒業研究発表会を行いました。
これは、卒業年次生がこれまでの学習の総まとめとして、自分で決めたテーマについて研究したものを発表する場です。
発表者は“緊張感を持って”ということで、スーツ着用。

2年間の締めくくりということで、みんな普段よりキリッとした姿で発表に臨んでいました。
初日は、聞いている側も先輩の緊張感が伝わってきたのか、学生からの質問はありませんでしたが、その代わりに先生からのするどい質問が飛んできて、眉をひそめる場面も…

しかし、みんな自分たちの言葉で、思いを堂々と伝えることができていました。

そして、発表を終えた学生たちはは安堵の表情。

2日目には、2年生だけでなく、1年生からの質問も出てきて、発表会もより盛りあがりをみせていました。

今日まで準備を進めてきた卒業年次生のみなさん、本当にお疲れさまでした!!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2017/02/13 NEW

新社会人直前セミナーを開催しました

卒業を目前とし、新社会人を控えた卒業予定者を対象に、『新社会人直前セミナー』を開催しました。

社会人として知っておきたい法律や、ワークルールについてグループワークを中心に学びました。
家を借りる時必要な人やモノってなに?就業規則ってなんだろう?社会保険ってどんなもの?そんな、普段の授業ではあまり勉強することのない項目にも真剣に話を聞いていた学生たち。

最後は、グループに分かれて給与明細書の作成作業をやってみました。
最初はそこそこあったお給料が、あれこれ引かれていくと差引支給額(手取り額)は・・・
給与明細書はしっかり見なければいけないということが分かってもらえたのではないでしょうか。

卒業後はそれぞれの道を歩む卒業予定者たち。みな道は違うけれど、同じ学校で勉強したことをこれからの社会にしっかりと生かしていってほしいと思います。

☆アンケート(一部)☆

★今後の自分に期待すること
No1 キャリアアップ
No2 資格取得、ボランティア

★社会人になってやってみたいこと、楽しみにしていること
No1 旅行
No2 初給料をもらうこと、一人暮らし

★後輩へのアドバイス
自分の目標に向かって頑張ってください
努力を惜しまない
勉強頑張れ!!

後輩のみなさん、先輩に続き自分の夢をしっかりとつかむべく頑張りましょう。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2017/02/06

第14回 オープンキャンパスのご案内


第14回目のオープンキャンパスを 2月18日土曜日 に開催します!
各分野の内容は下記のとおりです。
公務員…公務員試験の苦手科目を好きになる
カフェ…チョコレートのお菓子&カプチーノ
経営…貸借対照表と損益計算書を分析してみよう
法律…身近な法律問題〜消費者保護編〜

時間は13時から15時まで。
ぜひ、お友達やご家族連れでお気軽にご参加ください。
詳しい内容・お申し込みは、オープンキャンパスのページをご覧ください。
みなさまのご参加 お待ちしております☆

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら