ニュース
広島Law&Business専門学校からのお知らせ
広島Law&Business専門学校からのお知らせ
1月27日に、産業デザイン展 広島09のシンポジウム「デザインのパワーを考える」に総合デザイン科の学生が行ってきました。
まずは、基調講演「デザインに何ができるか?」をテーマにアートディレクターの副田高行さんが話されました。
副田さんの作品には、ANAやサントリーをはじめ、トヨタ「エコ・プロジェクト」やシャープ液晶テレビ「アクオス」などテレビではお馴染みのCM等を手がけられており、生き生きとした紹介で惹きつけられました。
特に、3年ほど前からデザインされているタカキベーカリーのパンのパッケージデザインは、身近に見ることのできるもので、嬉しくなりました。
その後、パネルディスカッションが行われ、副田さんを中心に3名の方々が「広島を創造の地に!」と題してさまざまな意見が飛び交いました。
総合デザイン科の学生も、良い刺激を受けたシンポジウムでした。
カラーコーディネーター検定試験とは、東京商工会議所が主催する検定試験です。
総合デザイン科の1年生が3級を受験し、全員が合格しました!おめでとうございます。
また、カフェビジネスや経営ビジネスコース2年生の多くも合格しています!
総合デザイン科が始まって以来、全員合格を連続して達成しています!
【 過去のニュースへ 】
財務情報の公開 学校法人 古沢学園の財務情報の公開については広島都市学園大学のwebサイトでご覧いただけます。