ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2019年 12

次の月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019/10/30

公務員試験合格速報!


公務員試験合格速報!!(2019年10月30日現在)

2019年度公務員試験の結果が出つつあります。
まだ発表されていないものもありますが、現段階で以下のような結果となりました。
発表され次第、随時更新していきます。(データは延べ人数)

≪1次試験合格≫
広島県警察官     3名
広島市(消防)     3名
広島市(行政)        1名
国家一般職      2名
国家税務職      2名
東広島市消防     1名
島根県(一般行政)  1名
浜田市(一般事務) 2名
益田市(一般事務)  1名

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | 公務員

2019/10/23

高校2年生対象 第2回 公務員模擬試験のご案内

高校2年生対象の第2回目の公務員模擬試験を2019年11月9日土曜日に行います。この試験は、警察官、消防士、地方公務員、国家公務員を志望する高校生を主な対象とした模擬試験です。毎年約1,800校の全国の公務員志望者の参加を誇る最大規模の模擬試験です。模擬試験でご自身の力を試してみてはいかがでしょうか?!

詳細は以下の通りです。

  実施日 2019年11月9日土曜日
  時 間 9:00〜12:10
  受験料 各回1,800円(税込み)
  対 象 高校2年生
  会 場 広島Law&Business専門学校 2号館
  申込締切 2019年10月28日月曜日

お申し込みはコチラからお願いします。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | 公務員

2019/07/08

公務員(公安系)職業説明会を開催しました!

安系公務員の仕事理解のための、『高校生対象公務員(公安系)職業説明会』を開催しました。
今回ご参加くださったのは、広島県警察大阪府警察海上保安庁自衛隊の方です。

公務員試験を控えた3年生や公務員に興味のある1・2年生のほか、保護者の方にもご参加いただきました。

採用のご担当者様をお招きした説明会は、ホームページなどでは分かりにくい、より具体的なお話を聞くことができ、参加者の方からは、「参加してよかった」とのお声を多数聞かせていただきました。

参加者の方から、「担当者の方のお話をもう少しゆっくりと聞けたら良かった」などのご意見もちょうだいしています。
今回はリレー形式の説明会を開催しましたが、次回はブース形式で参加者の方がそれぞれのお話を聞きに回っていただく形式にすることも検討中です。

本校では、高校3年生で現役合格をめざす方を応援するため、さまざまなイベントを開催しています。
こうしたイベントは、HPやLINE公式アカウント、Instagramなどを通じて告知しています。
ぜひご参加いただき、高校3年生で公務員現役合格をめざしましょう!



≪ご説明をいただきた講師の皆さま≫※順不同
広島県警察本部 広島県警部補 前川 篤司 様
大阪府警察本部 巡査部長 布川 真紀 様
海上保安庁 広島海上保安部 次長 中村 真吾 様・海上防災係長 熊澤 健 様
自衛隊広島地方協力本部 先任広報官 樋口 忠勝 様


≪感想≫※一部抜粋
・分かりやすい説明で非常によかった。なりたいという思いがさらに強くなった。
・自ら足を運べなかったところの話も聞けてよかった。
・現職の方のお話を聞いて、もっと広い分野で公務員と言う仕事を知れました。
・希望していた職種だけでなく、他の分野の話も聞けて、とても参考になりました。
・大変で特殊な分野ですが、将来この仕事に携われることを願い頑張って欲しいです。子どもが今日の講義を聞き、成長してくれることを願います。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | 公務員

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら

財務情報の公開 学校法人 古沢学園の財務情報の公開については広島都市学園大学のwebサイトでご覧いただけます。