リハビリ資格の理学療法士を広島医療保健専門学校で目指す
お知らせ

【学生・保護者の皆様へ : 感染状況における当校の感染対応レベルの変更について】

昨年度のコロナ拡大からの当校の運営状況を振り返り、感染拡大状況に応じた運営指針(対応レベル)を作成いたしました。このたびの感染急拡大を受けて広島県が5/8〜6/1までの間、集中対策期間として対応を要請していることを受け、学校として5/10〜6/4までの間、レベル3の対応に引き上げることといたしました。
これまでの対応との変更点は以下の通りです。

○ 学年ごとに登校日を設け、対面授業とオンライン授業を併用します。
○ 実技の授業については、原則として接触を伴わない形で行います。教員の演示を見て学ぶ授業となります。

なお、日々の感染対策に加え、以下の点について注意してください。
○ 校内の出入りの際および教室の出入りの際には手洗いや手指消毒を徹底しましょう。
○ 食事の時は黙って食べて、おしゃべりの際にはマスクを必ず着用しましょう。
○ 広島県外および居住地県外には出かけないでください。(やむを得ず出かける際には担任に必ずご相談ください)
○ 特に人が密集・密接する場所でアルバイトをされている方は感染対策を十分に取ってください。

変異ウイルスの拡大によって特に20歳代への感染拡大が顕著となっています。学生・ご家族の皆様においては十分な感染対策をとってお過ごしくださいますよう重ねてお願い申し上げます。


感染対策指針






月別のお知らせ一覧

理学療法士、広島医療保健専門学校に興味を持たれた皆さんへ

ぜひ、広島医療保健専門学校の
オープンキャンパスにご参加ください!

学校見学を受付ています。

ご希望の日時をお知らせ下さい。お一人からでも実施していますので、お気軽にご連絡下さい。

最新の学校案内・募集要項は
資料代送料共に無料でお届けします!

もしかすると、お近くの会場で
進学ガイダンスが開催されているかも?