今回はオ-ト研究科の卒業生御報告です。
木材港にある、ネッツトヨタ広島(株)グループ会社の、
(株)エイティーシーに今回はお邪魔しました。
トヨタの正規ディーラーとして実績のある会社に、
オ-ト研究科の卒業生が、現在3名活躍しています。
その中の1人、平成18年3月に卒業の増永祐ニさんは板金部門で活躍中。(写真左)
?エイティ-シ-では、板金部門3名・塗装部門3名で日々の業務をこなされております。
しつこいようですが、内3名もが、工学院大学校卒業なのです!!(写真右 平成14年3月卒業 吉岡 孝弘さん)
しっかり先輩が、やってくれているからこそ、後輩も受け入れて頂ける環境があるのではないでしょうか・・・。
・・・言い忘れていましたが、フロント業務(整備)で活躍されている沖田さんも、工学院大学校卒業生です。
(写真は、若いものに任せるって顔出し、拒否されてしまいました(^◇^))
増永さんは、仕事のさらなるスピ-ドアップを今後の目標と
されています。
板金作業に1週間かかるような大きな修理をやり遂げた時、この仕事のやりがいを感じるのだと語ってくださいました。
工学院で、学んでいる間に、自分は板金か、塗装かどちらがむいているのか考えながら、実習をこなしていくと、就職してスム-ズに現場に入っていけると、在校生にアドバイスをいただきました。
板金・塗装と分業化されている業界だからこそ、より自分の技術向上に力が注げる環境だと痛感いたしました。
第3弾もオ-ト研究科、卒業生の登場です!!
お楽しみに(^O^)/