12月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました(>_<)
朝布団から出るのが・・・という季節になってきましたね(@_@)
皆様、冬への対策は、お済でしょうか?
先週は、初雪のニュ-スもあり、広島工学院大学校の公用車も、冬支度を始めました。
自動車整備科1級コ-ス3年生(もちろん国家自動車整備士2級取得者!)が冬用タイヤの交換+安全点検等を行ってくれました(^_-)-☆
公用車は、県外の高校訪問等にも使用している為、2年半位で、すでに66000KM走行しています。(通常1年間に10000kM走行)
エンジンオイル・オイルフィルタ-の交換、ベルト点検、ブレ-キ点検、ワイパ-ゴム点検等 しっかりメンテナンスしてくれました。
私たちも、学校内での健康診断や、人間ドック等で、体に異常がないか定期的に確認しますが、車も壊れた時に修理するだけでなく、これから安全に走行できるかしっかり予備点検・整備を行う事で、永く安全に使用できるのです。
整備士の重要なお仕事!
「ベルト・ブレ-キパットは、車検まで大丈夫です!ワイパ-ゴムは、早目の交換をお勧めしますm(__)m」
しっかりアドバイスもしてくれましたよ〜!(^^)!
運転席に座ると、車内のマットが清掃されていて気持ちよく感じましたよ。お客様は、しっかり見ています、感じてくれています!
夏用タイヤの裏の汚れをしっかり清掃してくれた整備士の気遣いを!
寒い中、洗車をしてくれた整備士の姿を!
お客様の事を考え、行動できる整備士に成長してくれている事に感動でした(^^)/外は寒いですが、心があったまるひと時でした。