専門学校 広島工学院大学校(HTC)=技術力×人間力
広島工学院大学校は、各分野のプロフェッショナルを目指し、資格取得・技術力を磨くと同時に、社会に出る為の準備をする学校です。
技術力の成熟度を測る前期末の実技試験が、今週行われています。電気・通信施工学科は、第二種電気工事士実技試験対策での成果を成熟度の判断としています。
自動車整備科1年生は、初めての実技で緊張の様子(^_-)-☆
気が散らないように、ソロリそろりカメラ潜入!by広報Mです
自動車整備科1級コースの3年生は、故障診断!
考察!一つ一つデータ取りをして、ここはOK、ここはNGだから不具合の原因は、これです!!
高難度の整備士を目指すってやはりすごいな・・・・と再認識。
2級自動車整備士取得後、黒のつなぎがやっぱり1級の学生だなぁ〜と感じる広報M。
これから、勉強もますます大変になるけれど、最上位国家資格を受験する覚悟が、ひしひしと感じ取れます。
自動車車体整備科は、パネルの灰色までの工程の復讐テスト。
細かい作業指示に従い、作業を進めていきます。
テスト完了後、先生からの作業内容に関する評価があり、今後の不作業をする上でのアドバイスをもらっています。
広報Mも、板金・塗装の分野は、まだまだ勉強不足なので、作業工程をじっくり見学しながら習得中。
自動車整備科2年生は、進学・内定している就職に向けての準備学年。
1年生の頃より、顔つきが変わってきたな・・・と感じる今日この頃です。
資格取得・就職についてのサポートがあつい広島工学院大学校で、学びたい気持ちを持ってくれた皆様、一度見学に来てみて下さいね。