ニュース
広島Law&Business専門学校からのお知らせ
広島Law&Business専門学校からのお知らせ
このたびの新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本校では学生の皆さまの健康と安全の確保を優先して4月14日(火)より休校とさせていただいております。
その後、全国に緊急事態宣言が発令され、広島県においても専門学校に5月6日(水)までの休業要請がなされました。
本校におきましては、5月7日(木)からの授業再開を目指しておりましたが、緊急事態宣言も延長される可能性が高く、広島県および広島市の公立小中学校並びに高等学校が既に5月末までの休校を決めたこともあり、対面授業の再開日を6月1日(月)に延長いたします。
対面授業再開までの期間は、準備が整い次第、段階的にスマートフォン、タブレットまたはパソコン等を活用した遠隔授業、オンデマンド等を利用したWeb授業を開始したいと存じます。
具体的なスケジュールや内容は随時ご連絡をさせていただき、学生の皆様にできるだけ負担が少ないように進めていきたいと考えております。
また、対面授業の再開は5月25日(月曜日)ごろ広島県における緊急事態宣言の状況及び、県知事からの休業要請の解除を見定め決定して参りますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
皆さまにおかれましては、引き続きご健康にご留意いただいたうえで、新型コロナウイルス感染症拡大防止を第一に考え、一人ひとりが節度を持った行動を取るようお願い申し上げます。
広島県知事の外出自粛要請および新型コロナウイルス感染リスク軽減のため、本校の窓口業務の時間を変更いたします。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
期間 : 令和2年4月16日(木)〜令和2年5月6日(水) ※土・日・祝除く
時間 : 10:00〜16:30
(注)学校にお越しの際は、ご連絡のうえご来校ください。
※今後の状況により適宜変更する場合があります
本日、広島県にて4人目の新型コロナウィルス感染症感染患者が確認されました。本学園ではこの事態を重く受け止め、令和2年度古沢学園合同入学式を中止し、入学式は各校で執り行う判断をいたしました。
しかしながら、各校で行う入学式も新入生のみで時間短縮のうえ執り行うことにしております。そのため、保護者の方のご参列は御遠慮くださいますようお願い申し上げます。新入生の皆様には下記の点にご留意いただき、入学式にご参列いただきますようお願いいたします。
新入生の皆様の新しいスタートを学園全体でお祝いすることが出来ないことを残念に思いますが、新入生の皆様の安全を優先し、このような判断をいたしましたことをご寛容くださいますようお願い申し上げます。
【 広島Law&Business専門学校 入学式 】
1.日時 令和2年4月6日(月) 午前10時 開式(午前9時30分より受付開始)
※午前9時50分までにご来校ください。
2.場所 広島Law&Business専門学校 2号館(広島文化交流会館前)
6階601号室
3.服装 スーツ着用
【 式典参加にあたっての留意事項 】
・マスクを着用してください。
・発熱など、風邪のような症状のある方は参列をご遠慮ください。なお、その際は学校にご連絡ください。
・こまめな手洗いや咳エチケットを心がけてください。また、携帯できるアルコール消毒液などのご持参にご協力ください。
・式典終了後は、すみやかに解散してください。
【 過去のニュースへ 】