ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2016年 3

次の月へ

1345678101112131415161819202122232425262728293031

2016/02/22

卒業研究発表会を行いました!

2/16・17の2日間で、2年生の卒業研究発表会を行いました。
2年生は、各自テーマを決めて2年間の集大成である卒業論文を作成し、1年生と先生たちに向けてその論文を発表して2年間を締めくくることになります。

テーマは、人それぞれ。
「夫婦別姓」や「アロマを使用した予防と治療」、カフェビジネスコースの学生は、「カフェ開業計画」など。
後輩や先生たちを前に、少しの緊張は見られましたが、みんな自分の考えを堂々と発表していました。


発表後はたくさんの質問も飛び交い、とても有意義な時間となりました。
発表を終えた学生たちは、ひと安心の表情。

みなさん、お疲れさまでした!!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2016/01/19

就職セミナーを開催しました

広島新卒応援ハローワークの根石様をお招きし、1年生を対象とした就職セミナーを開催し、『働くことについて』講演をしていただきました。
働くことの目的や、働き方、雇用形態の違いから正社員とフリーターの比較など、これから就職をする学生にとって大事なお話です。
普段資格試験などで、働くこととは何か、についてしっかりと考える機会が少ない学生やまだ進路について悩んでいる学生が、働くことについて考える機会として欲しいと思います。

★学生の感想★
○働くことについて今後もしっかりと考えていきたい
○これまで意識していなかったことに目を向けることができた
○今回のセミナーを今後の自分の活動に活かしていきたい
○正社員とフリーターの違いがよくわかった
○私は正社員として働きたい
○ハローワークを活用していきたい

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2015/11/24

ファッションショーのお手伝い

11月23日に開催されたファッションセラピーの会ヒロシマ主催、第7回ヘアー&ふれあいファッションショーに本校学生3名がボランティアでお手伝いをしました。
このファッションショーは障がいのある方や高齢の方、長期療養の方々がモデルとなり、おしゃれの夢を叶えることで、「自信と勇気」を取り戻されるもの。会場は、色とりどりのドレスや着物などに身をまとったモデルの方々の笑顔に包まれていました。
本校の学生も、タキシードを着て、少し緊張した様子ながら、しっかりとモデルの方々をエスコートし、とても立派でした。当日はもちろん、説明会や衣装合わせ、リハーサルなど、参加した学生の皆さん、お疲れさまでした。
来年も第8回が開催される予定とのこと。お時間のある方は、ぜひご覧ください。モデルの皆さんからきっと、たくさんの勇気を分けていただけますよ。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら