ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 1

次の月へ

12346789101213141516171819202122232425262728293031

2016/12/06

テーブルマナー講習会を開催しました

広島市文化交流会館2階で、『テーブルマナー講習会』を開催しました。講師は、広島市文化交流会館の石井様です。
社会人になると、結婚披露宴や祝賀会など、いろいろな場面で食事をする機会が増えます。
そんな時に、困らない、恥ずかしい思いをしないためにも、社会人マナーの一環として洋食コースをいただきながらテーブルマナーを習いました。

着席の仕方から、ナプキンの使い方ナイフ・フォーク・スプーンの種類など、食事の仕方以外にも学ぶところが多い講習会でした。
かしこまった席でいただく機会の少ない学生は、最初は緊張もあって、普段とは違ったカタイ様子でしたが、次第に慣れてくると会話を楽しむ雰囲気がでていました。


最後に、講師の石井様からテーブルマナーで必要な3つのことをお聞かせいただきました。

○相手に礼を尽くす
○相手にいやな思いをさせない
○相手に恥をかかせない

学生のみなさん、社会に出た際、今日教えていただいたことをしっかりを思いだし、ぜひ実践してみてください。
最後に、広島市文化交流会館のみなさま、本日はありがとうございました。

☆学生の感想☆
○知らないことをいろいろ知ることができました。
○初めは緊張していたが、最後は楽しく食べることができました。
○これからかしこまった場所へ行く機会もあるかも知れないので、とても勉強になりました。
○今日学んだことを社会に出て生かしていきたいと思います。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2016/11/28

L&Bフェスタを開催しました!

11/26(土)第10回L&Bフェスタを開催しました
天候が気になるところでしたが、学生たちの日頃の行いが良かったのでしょう。気温は低いながらも天候に恵まれた1日となりました。カフェは実習室をお店に変身させ、屋台はテントを張ってお客様をお待ちします。

10時にスタートしてすぐは、お客様がいらっしゃらず、若干焦りましたが、必死にお客様を呼び込む学生たち。
学生たちの気持ちにお客様も引っ張られてか、徐々にお客様も増えていき、忙しくなってきました。

非常勤講師の先生方をはじめ、姉妹校の先生方や学生さん、卒業生、入学予定者の方、以前からポスターを見てご来店くださったご近所の皆さま、講師の先生のSNSでお知りなった方、通りかかりの方々、さらには遠くはロサンゼルスからもご来店いただき、おかげさまで盛況に終えることができました。

たくさんの方にお越しいただいた感謝と、喜んで頂けていたならばとの思いでいっぱいです。
そして、皆さまを精一杯お迎えした学生たちは、とても頑張っていましたよ。

今年のテーマ『一致団結』し、やりきった学生たちの経験はきっとどこかで活きていくハズ。
学生の皆さんお疲れ様でした。
今年来て下さった皆さま、また来年ぜひお会いしたいです。お待ちしています♪

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

2016/06/29

ボウリング大会を開催しました!

学生の企画・運営によるレクリエーションで、ボウリング大会を開催しました。
初めは動きが硬かった学生たちも、徐々に体が慣れてきて、ゲーム中盤にはストライクやスペアの連続!チーム対抗戦のはずが、ストライクが出る度に隣のレーンの学生も一緒になって喜び合い、盛り上がっていきました。


雨が続き、毎日勉強ばかりしている学生たちですが、今日は活き活きとした姿を見ることができました。
明日からまた、検定試験や公務員試験に向けた学校生活が始まります。
目標に向かって頑張りましょう。
みなさん、お疲れ様でした。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | キャンパスライフ

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら