ニュース
広島Law&Business専門学校からのお知らせ
広島Law&Business専門学校からのお知らせ
1年目でスピード合格 !
広島市消防 & 国家税務職
★★ ダブル合格 !!
倉本 竜暉 さん
( 広島市立広島商業高等学校出身 )
≪合格者のメッセージ≫
私は高校2年生の時に起こった広島土砂災害を通して消防士になろうと決心しました。しかし、商業高校であったため、一般教養の学習が進んでいませんでした。公務員試験の対策は高校2年生の時から始めましたが、部活動や学校行事もあり学習ははかどりませんでした。そして高校3年生の時に受けた試験は一次試験不合格でした。入学した専門学校での学習は全て試験の対策になり、毎週ある模擬試験を通して、友人や先輩と競い合うことができました。私は商業高校出身で一般教養に自信がなく、毎日残って勉強していたのですが、先生もつき添ってくれるので学習もはかどりました。一から学習ができるため、学力に自信がなくてもしっかり学習できる学校だと思います。
1年目でスピード合格 !
国家一般職 ( 防衛省 ) ★ 合格 !
中谷 一智 さん
( 広島県立熊野高等学校出身 )
≪合格者のメッセージ≫
私は高校の時に警察官をめざして公務員試験を受けましたが、最終試験で不合格となりました。もう一度チャレンジしたくて、広島Law&Business専門学校に入学しました。そこで本当に自分のやりたい仕事は、国家一般職だと分かり、国家一般職をめざし、合格することができました。日々の勉強では、範囲がとても広く難しい問題ばかりで苦労しましたが、先生方が分かるまで丁寧に教えて下さり、ひとつひとつ理解することができました。また、面接練習も毎日指導してくださり、志望動機から自己PRまで全て的確なアドバイスをもらい、苦手だった面接も上達することができました。合格してからは、パソコンや簿記などの資格の取得の勉強ができ、卒業するまで自分の力になる専門学校だと思います。
【 過去のニュースへ 】