ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 5

次の月へ

1234567891011131415171819202122232425262728293031

2014/09/27

第10回オープンキャンパスを開催しました!

9/27(土) 第10回目のオープンキャンパスを開催しました!
今回は、公務員と宅建ビジネスをご希望の方にご参加いただきました!

 公務員コースの体験授業では、最初に公務員の様々な職種について説明を行いました。
 職種によって仕事内容が異なるのは当然ですが、男女比にも大きな違いがあり、これも受験する試験を選ぶうえで、参考になります。

 公務員試験の模擬問題にも挑戦!
 解き方が思いつかないとなかなか解けませんが、今回参加された生徒さんは問題を解くセンスがあり、とてもスムーズに解いていました。
 先生から伝授された、より早く解くコツも使いこなしてくれるでしょう!

 宅建ビジネスコースの体験授業では、
「宅地建物取引主任者」とは?
試験にはどんな問題が出る?
どんなところで働くの?
合格率は?
など「主任者」に関する基礎知識の説明を行いました。

 説明のあとは、「宅建業法」の模擬授業。そしてその内容に関する過去問に挑戦しました!
 宅建業法は、宅建の国家試験の中でも最も出題数の多い科目。合格には宅建業法をマスターすることが必須条件!
 初めての法律をひとりで理解することは難しいですが、模擬授業を通して少しでも興味と理解を深めていただけたのではないでしょうか。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは、10/18(土)午後に開催します!
本校に少しでも興味をお持ちの方、進路に迷っている方は、是非オープンキャンパスにご参加ください!

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク | オープンキャンパス

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら