お知らせ

福祉リソースカレッジ広島のニュース&イベント

【更新】令和2年度 学校法人古沢学園 合同入学式の変更について

ニュース

 本日、広島県にて4人目の新型コロナウィルス感染症感染患者が確認されました。本学園ではこの事態を重く受け止め、令和2年度古沢学園合同入学式を中止し、入学式は各校で執り行う判断をいたしました。
 しかしながら、各校で行う入学式も新入生のみで時間短縮のうえ執り行うことにしております。そのため、保護者の方のご参列は御遠慮くださいますようお願い申し上げます。新入生の皆様には下記の点にご留意いただき、入学式にご参列いただきますようお願いいたします。
 新入生の皆様の新しいスタートを学園全体でお祝いすることが出来ないことを残念に思いますが、新入生の皆様の安全を優先し、このような判断をいたしましたことをご寛容くださいますようお願い申し上げます。

【 専門学校福祉リソースカレッジ広島 入学式 】
1.日時  令和2年4月6日(月) 午前10時 開式(午前9時30分より受付開始)
     ※午前9時50分までにご来校ください。

2.場所  専門学校福祉リソースカレッジ広島 1号館

3.服装  スーツ着用

【 式典参加にあたっての留意事項 】
 ・マスクを着用してください。
 ・発熱など、風邪のような症状のある方は参列をご遠慮ください。なお、その際は学校にご連絡ください。
 ・こまめな手洗いや咳エチケットを心がけてください。また、携帯できるアルコール消毒液などのご持参にご協力ください。
 ・式典終了後は、すみやかに解散してください。


【重要】令和2年度 学校法人古沢学園 合同入学式について

お知らせ

本学園では昨今の新型コロナウイルス感染症の発生状況を鑑み、令和2年度合同入学式は新入生の着席間隔を可能な限り空け、時間短縮により執り行うこととなりました。
 
つきましては、新入生の着席間隔の確保のため保護者の皆様のご来場をご遠慮いただき、新入生と教職員のみの参列とさせていただきます。
 
本学園といたしましても、ご子息ご息女の新しいスタートをご家族で楽しみにしていらしたと拝察し、大変心苦しい決断となりました。

式典参列を予定していらっしゃいました保護者の皆様におかれましては大変恐縮ではございますが、何とぞ事情をご賢察いただき、皆様のお気持ちに添えないことをご寛容くださいますようお願い申し上げます。


令和元年度 学校法人古沢学園 合同卒業式

ニュース

令和2年3月12日 学校法人古沢学園 都市学園大グループ5校による合同卒業式をアステールプラザ中ホールにて挙行いたしました。

今年度はコロナウイルスの感染拡大抑止の観点から、式の時間短縮等に加え、卒業生と教職員のみによる参列とさせていただきました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
今年も多くの学生達が卒業の日を迎えました。

介護福祉士・精神保健福祉士としてこれから活躍される皆さんを教職員一同応援しています。


【重要】令和元年度 学校法人古沢学園 合同卒業式について

ニュース

新型コロナウイルス感染症について、感染拡大を防ぐ対策が全国規模でとられているところでございますが、本日のニュース等で報道されたとおり、広島市においてコロナウイルス感染者が確認されました。

 これを受け、卒業式につきましては、当初予定しておりました時間短縮等に加え、卒業生と教職員のみによる参列とし、着席間隔を可能な限り取ったうえ開催することといたしました。

 式典参加を予定しておられました卒業生の保護者や関係者の皆様におかれましては、大変恐縮ですが、ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 保護者の皆様におかれましては、人生の節目となる大切な日を迎えることを楽しみに準備を進めて来られたことと思いますので、皆様のお気持ちを考えますと、大変辛い決断となりましたが、何卒事情をご賢察いただき、ご寛容くださいますようお願いいたします。


【重要】3月7日(土)オープンキャンパス中止について

ニュース

【重要】3月7日(土)オープンキャンパス中止について

 新型コロナウイルスの感染が全国的に拡大していることに伴い、3月7日(土)に予定しておりましたオープンキャンパスを中止といたします。

 参加を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、事情をご勘案いただきご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 なお、今後のオープンキャンパス、入試等につきましては、ホームページにて最新の情報をご確認ください。

 オープンキャンパスで聞きたかったこと、進学に関するご相談などは、下記連絡先で受け付けております。また、この件につきましてご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。

<お問合せ先>
専門学校福祉リソースカレッジ広島 入学事務局
TEL:082-288-8804  E-mail:fukusi@furusawa.com 





アーカイブス

福祉リソースカレッジ広島ってどんなところ?

福祉リソースカレッジ広島を知るには、実際に自分の目で見て感じるのが一番です。
オープンキャンパスでは、みなさんに体験授業を通じ学校の雰囲気を感じることができます。
進学ガイダンスでは、本学園スタッフがご来場をお待ちしております。

オープンキャンパス

次回のオープンキャンパス

日程・お申し込み

進学ガイダンス

福祉リソースカレッジ広島の校舎

日程・会場一覧

資料請求

福祉リソースカレッジ広島のパンフレット

資料請求