平素より本学園の教育に対しまして、ご協力とご理解を賜り感謝いたしております。
新型コロナウイルス感染症の猛威に、学生ならびにご家族の皆様は、今後の学校での学習や学生生活について大変心配なさっていることと存じます。
本学園は、本来の目的である教育をできる限り実施したいという思いから、広島県等の新型コロナウイルス感染状況を見ながら、4月より時間短縮等の感染対策をとった上で授業をスタートいたしました。しかし、7日には首都圏、関西圏及び福岡県に緊急事態宣言が発令され、非対象地区ではありますが広島県の罹患者もここ数日で急増しております。
そこで、令和2年4月14日(火)から5月6日(水)の期間、臨時休校(登校停止)とすることといたしました。このような状況になりましたことは、教職員一同大変残念ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
課題等による履修の補助などを含めた今後の授業形態を検討し、休校期間中にご連絡する場合があります。また、授業・学習の遅れに対しては、課題、授業再開後の補充授業で補い、学生の進級、卒業に対して不利益が生じないように努めてまいります。
授業再開は5月7日(木)とし、現在の短縮授業の形態でスタートする予定です。また、臨時休校は状況に応じて延長する場合があります。
なお、期間中は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を第一に考え、一人ひとりが節度を持った行動を取るようお願いします。各自体調管理に努め、「健康観察カード」は引き続き記入してください。
【休校中の注意事項】
・以下の症状がある場合は外出を控えてください。
・倦怠感
・咳・くしゃみ
・喉の痛み
・肺の異状、不調(呼吸しづらい等)
・味覚または嗅覚またはその両方の異常
・体温が37.3℃以上
・不要不急の外出および以下のような感染リスクがある状況を避けてください。
1)換気の悪い密閉空間
2)人の密集
3)近距離での発声や会話
皆さまにおかれましては、引き続きご健康にご留意いただき、授業再開時には元気な学生の皆さんとお会いしたいと思います。