ニュース

広島Law&Business専門学校からのお知らせ

前の月へ

2017年 7

次の月へ

123456791011131415161718202122232425262728293031

2013/05/25

三瓶研修へ行ってきました!(3日目)

いよいよ3日目、研修最終日。

最後の研修は「グループディスカッション」。
4グループに分かれて、「会社選びで重要なこと」を3つ考えました。

給料、休日、環境、福利厚生、やりがいなど様々な意見が出ていました。

会社選びは、これから学生たちが社会に出ていくうえで、とても重要なこと。
3つどころかもっとたくさんの意見が出る中、各チームで話し合い3つに絞りました。

各チームの発表で示された3つの項目は、どれも「確かに重要だ」とうなずけるものばかりでした。
しかし、重要なのはここから。
なぜ、たくさんある中からその3つなのか。
その点を先生たちの質問が鋭く突いてきます。
戸惑いながらも、その質問に答える学生達。

別に学生達が選んだ3つが間違っているわけではありません。
重要なのはそれを選ぶに至った理由や過程。学生たちもグループディスカッションで、話し合う大切さ、それをまとめる大変さなど様々なものを学んでくれたのではないしょうか。

グループディスカッションを終えたら、三瓶での最後の食事。
3日間の研修も、これで終了です。
研修に行く前は、他のコースの子たちと仲良くなれるだろうか・・・出会ったばかりの人たちと3日間過ごすのは不安だな・・・
と思っていた学生たちも、帰る頃にはそんな気持ちはどこえやら。

このままずっと研修をしていたいような雰囲気になっていました。
長いように感じる3日間の合宿研修も、帰る頃になれば短かったと感じるものです。

学生達は、この研修で様々なことを学んでくれたと思いますが、仲間たちと過ごした3日間そのものが、彼らの得た最も大切なものではないでしょうか。
研修が終わり、普段の学生生活に戻っても、今回得たものを存分に活かしてくれることでしょう。

Posted by 広島Law&Business専門学校 | パーマリンク |

ページのTOPへ戻る▲

オープンキャンパスのご案内
日程一覧、お申込み方法はこちら
広島Law&Business専門学校の
最新資料を
資料代送料共に無料で
お届けします。
ご請求方法と請求フォームはこちら
ガイダンス会場では
本校スタッフが皆さんの
来場をお待ちしています。
ぜひご来場ください!
各地区の日程と会場の案内はこちら