furusawa.com > 広島製菓専門学校 > お知らせ&トピックス

News & Topics広島製菓専門学校のお知らせ&トピックス

Dec24Tue

第14回オープンキャンパス
クリスマスケーキ講習会を開催しました ! !

2019年12月24日 火曜日

12月21日(土)、第14回オープンキャンパスを開催しました !
今回は、毎年好評のクリスマスケーキ講習会です !!

申込みは早くも定員に達し、クリスマスイブの少し前にクリスマスケーキ作りということで、この日が来るのを楽しみにしていただいたと思います !
そして、体験実習もいつもと異なる講習会ということで、参加いただいたみなさんは、「 少しでも上手になりたい 」思いと熱気が実習室に充満していました !





今年も、「 イチゴのクリスマスケーキ 」をひとり1台を作って持ち帰るというミッションに、真剣な表情で受講されていました !

生地(スポンジ)の混ぜ方と焼きあがる注意点、生クリームの仕上げ方、飾り付けのセンスなど、ポイントを押さえた内容でいろんな発見があったと思います。
この講習会後、「 上手にできました ! 」「 楽しかったです ! 」とのコメントが多く、広島製菓ならではの充実した講習会となったようです。

みなさん、ありがとうございました !
メリークリスマス !!




Posted by 広島製菓専門学校 at 09時14分 | パーマリンク | オープンキャンパス

Aug28Wed

第8回オープンキャンパス
パンスペシャルを開催しました !!

2019年08月28日 水曜日

スペシャルオープンキャンパスレポート第2弾 !
8月24日(土)、第8回オープンキャンパスを開催しました。
メニューは毎年恒例のパンコース限定「 パンスペシャル 」です !

雨もちらほら降る不安定な天候でしたが、オープンキャンパスの会場は熱気に包まれていました !
デザートスペシャルと同様に、申込みも早くから定員となりました。
みなさん、ありがとうございます !



パンスペシャルは、パンの魅力発見をテーマにさまざまなパンづくりをチャレンジしていただきます。
その中でも毎年一番人気は、パンの手ごねです !
手ごねは、生地から関われるパンスペシャル唯一のチャンスです。

最初はネバネバとした生地ですが、だんだんと形ができていきます。
思いを込めてこねていくと、笑顔も出てきます !!

そして、前半の体験実習後にはランチタイム !
本校で作ったピザや各種のパンを中心にバイキング形式で召し上がっていただきました !
みなさんから「 美味しかったです 」といったうれしい感想をたくさんいただきました !
後半はアンパン、チーズパン、ぼうしパンなど複数のパン成形を行い、充実した時間となりました。

いつもよりも時間が長いオープンキャンパスでしたが、みなさんはパンの魅力を発見することができたでしょうか ?





Posted by 広島製菓専門学校 at 10時34分 | パーマリンク | オープンキャンパス

Aug26Mon

第7回オープンキャンパス
デザートスペシャルを開催しました !!

2019年08月26日 月曜日

スペシャルオープンキャンパスレポート第1弾 !
8月7日(水)、第7回オープンキャンパスを開催しました。
メニューは毎年恒例の洋菓子コース限定「 デザートスペシャル 」です !

暑さも落ち着いた天候でしたが、オープンキャンパスの会場は熱気に包まれていました !
早くから定員となり、楽しみにされていたと思います。
みなさん、ありがとうございます !



今回は洋菓子コース限定のメニューで、コース料理の最後を彩るデザートの皿盛りに挑戦していただきました !
全体のバランスからレイアウトをはじめ、パイピングのレッスンまで、楽しく学んでいただきました !

そして、デザートの魅力を発見 !!ということで、参加されたみなさんが創作して盛りつけた思い思いの一皿が完成しました !



Posted by 広島製菓専門学校 at 09時58分 | パーマリンク | オープンキャンパス

Calenderカレンダー

<<

2020 4

>>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

News Archives月間ニュース一覧

OPENCAMPUSオープンキャンパス情報

広島製菓専門学校では学校見学を受付けております。

詳細・日程・参加申込み

Special Contents presented by École pâtisserie de Hiroshima

一流パティシエに学ぶ

お菓子に世界に入るキッカケ、プロとは‥、お菓子づくり、パンづくりのおもしろさ、プロとしての心構え…。一流と称されているパティシエたちから、お菓子づくり、パンづくりの世界へ飛び込む皆さんへメッセージをいただきました。

一流のパシティエたち

世界で活躍するパティシエ・ブーランジェによる特別授業

広島製菓専門学校では洋菓子コンテストの世界大会優勝者や本場フランスMOFの洋菓子職人、パン職人等世界で活躍するパティシエ、ブーランジェを招き特別授業を開催しています。お知らせでも授業の様子をご覧頂けます。

特別授業の様子

製菓製パン技術の実習製菓を披露!製菓・製パン祭

毎年2月初旬に開催される製菓・製パン祭は洋菓子、製パン業界のプロをめざし、巣立つ学生等の実習成果をご覧頂く機会として盛大に開催しています。こちらでは昨年の開催のお知らせと当日の様子をお伝えしています。

製菓・製パン祭

ページのはじめに戻る

GUIDANCE進学ガイダンスのご案内

各地区の進学ガイダンスに参加いたします。この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。各地区の開催日程と
会場の案内はこちら

COLLEGE GUIDE資料請求

学校案内を資料代、送料共に無料でお届けします。古沢学園総合資料請求コーナーより、ご請求ください。 資料請求方法と
請求フォームはこちら

QRコード

MOBILEモバイルサイト

広島製菓専門学校のモバイルサイトへはこちらどうぞ