furusawa.com > 広島製菓専門学校 > お知らせ&トピックス

News & Topics広島製菓専門学校のお知らせ&トピックス

Feb02Sat

2008「製菓・製パン祭」を開催しました。

2008年02月02日 土曜日

広島製菓専門学校は8回目の「製菓・製パン祭」を2月2(土)・3日(日)で開催しました。あいにくの天候にもかかわらず、2,000人を超える来場者を迎えた広島製菓専門学校の全てがわかる2日間をどうぞご覧下さい。

エントランスでは、交代で来場者に対応。「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と明るい声でお迎えしました。

ごゆっくりお過ごし下さい。

2階には喫茶コーナーを設置しました。ドリンク100円、ケーキ200円、お得なセット300円です。暖かい飲み物と焼きたてのパン、美味しいケーキをお楽しみ頂きます。

いらっしゃいませ

1階の実習室では、クッキー教室、マジパン体験コーナー、ショートケーキ体験コーナーと、本日即売している本校自慢のパン工場を見学頂けます。
では、クッキー教室からご案内しましょう。



つぎに紹介するのは、マジパン体験コーナーです。マジパンとは、アーモンドと砂糖を練ってペースト状にしたもの。その起源は古代にまでさかのぼります。では、楽しそうな体験をご覧下さい。


続いてシートケーキ実演コーナーを紹介します。講師はもちろん本校の学生です。これも勉強、本日は宜しくお願いします。


では、本校自慢のパン工場をご紹介します。3階販売コーナーの商品として2日間工場は朝早くからフル稼働します。もちろん運営は学生、だから形がどうとか云うより、味は満足行く焼き上がりです。「いらっしゃいませ」「焼き上がりました、運搬係・・」



Posted by 広島製菓専門学校 at 11時00分 | パーマリンク | ニュース

Calenderカレンダー

<<

2020 2

>>

1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

News Archives月間ニュース一覧

OPENCAMPUSオープンキャンパス情報

広島製菓専門学校では学校見学を受付けております。

詳細・日程・参加申込み

Special Contents presented by École pâtisserie de Hiroshima

一流パティシエに学ぶ

お菓子に世界に入るキッカケ、プロとは‥、お菓子づくり、パンづくりのおもしろさ、プロとしての心構え…。一流と称されているパティシエたちから、お菓子づくり、パンづくりの世界へ飛び込む皆さんへメッセージをいただきました。

一流のパシティエたち

世界で活躍するパティシエ・ブーランジェによる特別授業

広島製菓専門学校では洋菓子コンテストの世界大会優勝者や本場フランスMOFの洋菓子職人、パン職人等世界で活躍するパティシエ、ブーランジェを招き特別授業を開催しています。お知らせでも授業の様子をご覧頂けます。

特別授業の様子

製菓製パン技術の実習製菓を披露!製菓・製パン祭

毎年2月初旬に開催される製菓・製パン祭は洋菓子、製パン業界のプロをめざし、巣立つ学生等の実習成果をご覧頂く機会として盛大に開催しています。こちらでは昨年の開催のお知らせと当日の様子をお伝えしています。

製菓・製パン祭

ページのはじめに戻る

GUIDANCE進学ガイダンスのご案内

各地区の進学ガイダンスに参加いたします。この機会にお近くの会場に学校のナマの情報を聞きにお越しください。各地区の開催日程と
会場の案内はこちら

COLLEGE GUIDE資料請求

学校案内を資料代、送料共に無料でお届けします。古沢学園総合資料請求コーナーより、ご請求ください。 資料請求方法と
請求フォームはこちら

QRコード

MOBILEモバイルサイト

広島製菓専門学校のモバイルサイトへはこちらどうぞ